断捨離、「今日、何が食べたい?」というトレーニング | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 






断捨離に出会った時、愕然としたことは、

「お気に入り」がわからなかったこと、でした。




子どもの頃から、お下がりのお洋服を着て。


家族が使わなくなった自転車に乗って。


結婚時には、お互いの家にあった引き出物を寄せ集めて使って。




そんな生活、人生を送っていた私には、

「お気に入り」「これが好き」というモノがわからなかったのです。




自分で、選んだことがなかったから。


人が要らなくなったモノでも、

イヤだとも思わずに使ってきたから。


人から貰うモノを、何も感じずに使ってきたから。






断捨離を実践して、「要る、要らない」の判断が出来るようになっていっても、

「お気に入り」「これが好き」という感覚は、難しいものでした。




そんな私が唯一わかることがありました。



それは、

 

「今日、何が食べたい?」

です。



だったら、ということで、私は「今日、何が食べたい?」

と、自分に問うことで、思考、感覚、感性を磨こうと思い、

日々実践しております。





特に、仕事などで外出しているとき、

つい、簡単に食べれるモノや、

空いているお店、お値段などで決めてしまいがちです。



もちろん、ゆっくりと時間が取れない時は仕方ありませんが、

出来るだけ「今日、何が食べたい?」と、自分の身体の声を聴くようにしています。




それでも、その思いを満たすことが叶わない場合もありますが、

意識して、わかって叶わないのと、無意識でそうなっていることでは全然違いますね。




そんなふうに、食べ物だったらよくわかるのは、

父の影響が大きいかもしれません。




そんなことを、こちらで書かせてもらっています。

読んでいただけると、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(12月1日スタート)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング    まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート     ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート    3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。