断捨離、素敵だったから、別の目的で活かしてみようか | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 


ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 










こちらのラック。



image



最初は、娘がある目的で購入したモノです。



ところが、当初、思い描いていたように使えなかったので、

断捨離することにしたのです。




それならばと、母が譲り受けて、

庭で使うことにしました。




このマンションに引っ越して来た頃は、

この庭でお花や野菜を育ててみようとトライしたものです。




ところが、どれも上手く行かなくて、

枯らしてしまったり、育たなかったり。





そんな経験から、もうガーデニングは向いていないと諦めました。

 








当時は、お家の中は整理収納で

ギッシリとモノを詰め込んでいた時でした。




なので、時間にも、気持ちにも、

ゆとりがなかったのです。




余裕がないと、お花やお野菜のお世話をするゆとりもありませんね。




あれからずいぶん時間も経ちました。

 

 

断捨離で、不要なモノを大量に出すことが出来て、

お家の中にも、気持ちにもゆとりがうまれました。





今ならば、お花でも野菜でも、気持ちを注いで、

時間もかけて、育ててあげられそうな気がします。




こちらのラックに、まずは小さな鉢植えのお花から

育ててみようと思っています。




娘も、ちょうど育てたいものがあるようで、

育て方の本も購入するくらい意気込んでいます(笑)

 

 

 

 

 

今回、娘はネットでこのラックを購入したのですが、

実際に届いて使ってみたら、思っていたように使えなかったということでした。

 

 

 

私もたくさん経験がありますが、

どうしても、パソコン画面での購入は、

色々な思い違いも起こります。

 

 

 

そうなると、そのモノをどうしたものかと思うのですが、

今回はちょうど良いタイミングで舞い込んできた断捨離品となりました。

 

 



当初の目的とは違いますが、

そろそろ植物を育ててみたいと思っていた

私たちの思いを助けてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(1月5日スタート 3週間)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング    まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート     ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート    3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。