● ソファクッションの、センスの良いコーディネート方法

こんにちは、片岡すずみです。

東京は、急に気温が下がって秋らしくなってきました。

あなたの街では、いかがですか?

さて昨日、海外のリビングのような、ソファコーナー作り方を、お伝えしました。

今日は、さらにソファクッションの組み合わせについて、お話します。

オシャレなソファのクッションコーディネート

From romo.com/collections/prints-weaves/floris


この写真のソファには、6個のクッションがあります。

そのうち3個は、無地です。

そして、カーテンと同じ柄のクッションが、1個。

ストライプ柄のクッションが、2個置かれています。

こういったハッキリした柄を、無地のクッションと組み合わせることで、メリハリができます。

なので、全体がセンス良くまとまるんですね。

ちなみにこの写真は、海外の生地ブランドから引用させてもらいました。

これらのクッションは、生地を選んでサイズを指定して、縫製業者さんに製作してもらっているんですね。

部屋のポイントに、本場の生地を使うと、海外のリビングのような雰囲気になります。

クッションなら、オーダーメイドのカバーも、ソファより気軽に作れますよ。

ソファを買い替えなくても、クッションの使い方で、おしゃれな雰囲気をつくれますよ。


<関連記事>

クッションは、多すぎるくらいでも大丈夫

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応