● 素敵な食器が買える、おすすめのお店。玉川高島屋WAGOTO

こんにちは、片岡すずみです。

先日、玉川高島屋(高島屋二子玉川店)に行ってきました。

私はデパートに行く機会があると、なるべく生活用品フロアを、グルっと1周するようにしています。

その中で、WAGOTOという器のお店が、すごく良かったのでご紹介します!

高島屋 二子玉川 WAGOTO 01

日常遣いしやすい和食器が、メインで売られています。

高島屋 二子玉川 WAGOTO 03

じつは、このお店に限らずデパートは、器を選ぶのにとても良いなと思っています。

というのも、いろいろな地域の窯元や、作家さんが製作された品が、これだけの種類見られるお店って、意外とありません。

オンラインには、良いお店がたくさんあるのですが、実物を手にとって見たい時、ありますよね。

高島屋 二子玉川 WAGOTO 02

この青いお皿なんて、料理が良く映えそうです。

高島屋 二子玉川 WAGOTO おすすめのお皿

正直、手作りの器は、大量生産とは全然違います!

どうしても、お値段は多少上がりますが、それでも2、3000円程度で買える物も、たくさんあります。

洋食を和食器に盛り付けるのも、創作フレンチみたいで素敵です^^

インテリアコーディネートをお申し込みいただいた方には、ご希望があれば、食器のご提案もしています。

好みを伺いながら、お店で一緒にお選びすることもできます。

家での食事が、カフェや、レストランのようになりますよ。


<関連記事>

横浜のとっても素敵な、オーダー家具工房に、行ってきました

個人のマンションや注文住宅、賃貸、店舗のインテリアコーディネートとリフォーム、中古リノベーションにご対応

キッチン・リビングの整理・片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪他、全国の依頼に対応