● spiralに飾られていた、今までに見たことのないクリスマスツリー

こんにちは、片岡すずみです。

メリークリスマスですね!

昨日、spiral(スパイラル)に行ったのですが、見たことのないクリスマスツリーが、飾られていたんです。

スパイラルは表参道にありまして、インテリア雑貨や、アートのお店がある、複合施設です。

すごく素敵だったので、ご紹介させてください。

(写真掲載許可いただきました)

spiral(スパイラル)の2021年クリスマスツリー01

とても幻想的でした。

spiral(スパイラル)の2021年クリスマスツリー02

ライティングだけでなく、高いところにある窓から、光が降り注いでいて、キラキラ反射しています。

近寄ってみると、こうなっています。

spiral(スパイラル)の2021年クリスマスツリー03

床にミラーが置かれていて、覗き込むと、そこにもキラキラした世界が。

spiral(スパイラル)の2021年クリスマスツリー04

今までに見たことがない、デザインですよね。

思わず「クリスマスツリーですか?」と、お店の人に聞いてしまったのですが、「そうです」とのことです。

ちなみに、ここの近くにZARA HOMEがあって、そこにも可愛いツリーが飾られていました。

ZARA HOME 青山店のクリスマスツリー

モダンで、センスが良いですよね。

ここ数年、クリスマスツリーを見かけることが、減ってきています。

私はちょっと残念なんですよね…

やっぱり、ツリーを見るとワクワクします。

あなたもぜひ、お家に季節の飾りを、取り入れてみてください。

こちらでは、飾りつけの似合うお部屋作りもしています。


<関連記事>

おしゃれな雑貨の飾り方

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応