1年ぶりのキャンプ@群馬「赤城山オートキャンプ場」 | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

《本年キャンプ日数:1・2日目》

今シーズン初のキャンプに行って来ました~。

上の子(チビゴン太)が中学上がってからは部活等のからみもあり、すっかりキャンプ頻度が減ってしまい、さらにはコロナで出控える感じですが、今回は、侍家との合同キャンプです。

 

↑ほぼ1年ぶりのキャンプ

 

今回お世話になったのは、群馬県前橋市にある、赤城山オートキャンプ場です。

2018年に一度お邪魔したことがあるキャンプ場です。(過去記事こちら)なので、3年ぶり。

 

DAY①◆2021.8.14 (土)

 

夏休み期間中ってことでアーリーチェックインが不可らしく、14時からってことと、天気も週末はずっと雨予報だったこともあり、ランチを済ませて14時にキャンプ場集合ってことになりました。

 

ウチを出たのは11時過ぎで、関越道→北関東道「伊勢崎IC?」で降りて、途中で和歌山ラーメン?のお店でランチをとり、キャンプ場には14時過ぎ到着。

 

先に現着していた侍家がチェックインを済ませてくれていました。鯖家と侍家は一番安いバンガロータイプです。ひさしがとても小さいタイプなので、タープ類がないと雨天時は厳しいです。

 

↑鯖家のタープもだいぶヘタってきたなー

 

鯖家は1年ぶりでしたが、侍家はちょこちょこキャンプ行ってるそうで、ギアが充実してました、あの折り畳み式のヤカン、よかったなー

 

↑そのヤカン

 

 

タープをバンガローの前に張って、多少うだうだあってからBBQディナー。終日しっかり目の雨だったので、タープの下で焼き焼きいたしました。毎度のことですがウマいなあ、キャンプ焼肉は。

 

↑マシュマロ

 

夜はチロッとカードゲームやったりして就寝。おばちゃん二人は夜な夜な語っておりました。

この日前後から天気的にはぐっと冷えてきてて、鯖はなんどもトイレに言ってました。

 

↑雨キャンプも味わいはそれなりにあるかなー

 

DAY②◆2021.8.15 (日)

 

二日目も朝から雨。のろのろっと朝ごはんをいただき、撤収。チェックアウト時間は11時だったかな?

お昼ご飯を兼ねて、日帰り温泉施設に行くことにしました。

 

↑サイトはこんな感じでした

 

向かったのは「天然温泉 七福の湯」。土日・祝日料金が大人780円。温泉でこれはまずまずかと。

温泉のバリエーションもあるし、ゆったり浸かれました。また、休憩スペースのマンガの蔵書が立派で、長湯でなかなか出てこないおばちゃん二人がいましたけど、十分時間を潰せました。

 

で、ここに施設内のお食事どころでお昼を食べて、現地解散となりました。

天気のこともあって、あちこちで遊ぶっていうのが全然出来ないキャンプでしたけど、のんびり・ゆったり過ごせました。

 

コロナでレジャーも控えざると得ない昨今ですが、マスク無しでのびのびとキャンプやレジャーが出来る日が早く来るといいなーと思います。

 


ファミリーキャンプランキング