犬との約束 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

「エクちゃん、生まれ変わってもずっと一緒にいようね。今度はそのまま真っ白で大型犬で生まれ変わってくれよ。そんで、その証拠に舌にある黒い痣そのままの形でね」

 

ってね、いっつも言っていたんだよね。

 

 

そんでさ、ウチね、当時毎月先祖供養と犬供養やって貰っていたんだよね。

 

で、エクちゃんが逝ったとき、ちょうどその供養の日でね、先生にえくちゃんにお経をあげてもらった。

 

するとね、先生が振り向いてね、「アンタ、この犬にずっと同じことばっかり言っていたでしょ。この犬はもう解っているから。ってね。言ってきているけど、なんか約束したんでしょ?」

 

・・ってね・・・・。

 

 

嘘やろ…だって誰にも言っていなかったことだったんだけど、エクちゃんには毎日のようにね、生まれ変わっても一緒にいようね、そのときはそのまま真っ白で同じように舌にある幕をそのままでね、生まれ変わって来てね」ってね、常日頃言っていたんだよね。

 

するとさ、

 

「もうわかっとるってね、言っているよ。」

 

ちなみに、その供養をしてもらっているちゃんとした仏教・・・密教??の先生でね、明智光秀の子孫でね・・・・。ん?と思われるかもしれない。だって、一族滅亡ってね、負けた側は・・ってね、教わっていたでしょ。でもさ、なんで日本全国に平家の隠れ里あるんかい??ってね、思ったことないですか???

 

なんか習った歴史と違うんですよね。日本の国史とね。

 

・・だってさ、西洋とか、チャイナとかの影響を受けてね、残った血族は皆殺し。とかが当たり前だから、日本も当然・・・とかね、そんなしょ~もない思想でさ、歴史学者がさいるわけでね・・・大学とかのさ。まあ、そんな人たちってね、本当に日本のために教えを学生に伝えているだろうか・・ってね、疑問が残るようなことばっかりテレビメディアでね・・・・言っていてね・・・・。

 

まあ、奴もそうですよ・・池上なんちゃらの・・・とかね、遠回しに日本が悪いっていう風に考えさせられるように仕向けているじゃないですか・・・・なんや、コイツは・・・・。

 

 

まあ、実は私、見えないものが見えたりするわけですよ・・・・気持ち悪いですよ・・・運転中、いきなり現れたりね・・・。

 

まあ、若いころは酒を皆で飲んだ時、そんな話をね、したりしてね。アンタ、気をつけなさい、バイクで飛んでもないことになるよ‥事故起こすよ・・・とかさ、いうとさ、その後、数か月間入院。生死のはざまをさまようようなね・・・。

 

 

大丈夫、爺ちゃんが守ってくれているから。ってことで、サクラの巨木が根元から倒れたりね・・・それがお爺ちゃんが植えた桜だったりしてね・・・・土地で役所と言い争っていたらしくてね・・・でも、無事解決してね。

 

 

・・とかさ・・・、まだまだあるんだけどね・・・、飲んでいるからさ、新しく家を建てたい。どこに建てたら良い??って言われたんだよね・・・。

 

でさ、その友人宅には一度も遊びに行っていなかったんだけど、見えるんだよ・・・家の後ろにさ、小さな・・それこそ側溝のような川ながれていないか??そこは止めて別のところがいいよ、もう一つのところのほうが良いよ。

 

・・・実はその友人は、住んでいるところが、まるっきりそうだったらしくてね(笑)

 

汚れているんですよね。。。なんや、この水の汚さは・・・・ごく普通だったんですがね。おい・・・ちょっと来てや・・・・ってことでね、行ったこともない友人宅の場面が見えてね・・・。

 

でね、なんかさ・・・解るんだよね。それを友人の父にさ、そんなことを話したそうでね。

 

するとさ、親父さんが言ったんだよね、私が本格的に見に来てって言われたので、まあ、行くよ・・・ってな感じでさ・・・・。

 

で、親父さんに川のお話ししたところ、昔、修行僧みたいな托鉢している僧侶が来て、同じことを言ったってね・・・。だからお経を唱えさせてくれ。ってさ。なんか物凄く変なところでね・・・。実はその川・・っていうか溝っていうかね・・・・・。まあ、これ以上は書けないけどさ、色々とあってね・・・。

 

まあ、酒・・っていうか焼酎を飲むと、すぐに軽くなってね、至らんことをいうような若いお年頃だったんだよね。

 

今は絶対に言わないって決めているけどね、まあ、チャイナウイルスのせいでもあるんだけど、そんな機会まるっきりなくなってしまったからね~。

 

 

そんでさ、まあ、エクちゃんとは今は会えない。ってのがよく解っているんだよね。次にさもしかしたら私が死んで生まれ変わった時かもしれない・・・っていう程度でさ・・・。

 

でもさ、今、明らかに初代木の葉の生まれ変わりやろうとね思っている子がいてね。ほんと不思議な子なんですよね、自来也ってこなんですけどね・・・。とにかく違うんですよね。そして、初代木の葉のお別れの時に伝えたそのままでね、生まれ変わって来ているんじゃないかってね・・・。

自来也の前にいた子でさ、エクちゃんから託された子・・・・クシナ。そしてトキから託された子サクラ。・・・でもさ・・・。クシナの最期のときも、そして火葬されたときもクシナには言えなかった。また一緒になろうな・・・・。ってね。トキもそうだったんだよね・・・。

 

う~ん、なにかあるんだろうね・・・・。ってね、思ってね・・・・・。

 

一方的な約束をしていたエクちゃんと初代木の葉。ちゃんと約束守ってくれたんだろうね、自来也がまるで人間そのものでね・・・。私が初代木の葉に伝えた通り10割そのままでさ・・・・。生まれてきてさ・・・・。

 

やっぱりなんかあるんだろうね・・・そしてクシナにはさ、一言も、また一緒になろうね・・・って言葉が出らなかった・・・・。

 

 

なんかあるんだろうね・・・・・。