心が折れた日。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

ウチのシロをさ・・・、手術してね。そして四日後逝った・・・。

 

手術しなければその日だったそうでね。

 

でもさ、それってシロにとっては良かったことなのか、飼い主のエゴだったんじゃないか・・・・。

 

4日も苦しい思いをして生きながえるよりも、そのまま天命を全うしていたほうが良かったのじゃないか・・・・。

 

そんなことがあってね。その間も続々と亡くなったっていうご連絡がオーナーさんからあり、そしてそれがすべて感謝のご連絡でね・・・。

 

でもさ、やっぱり堪えるんだよ・・・・心がね・・・・。

 

 

今月、動物取扱業の更新・・・あと二日なんだけどさ、もう辞めようかな・・・ってね・・・、思ってね。

 

個人で楽しむだけで、今いる子らのご先祖様の血統を残していこうかな。全部ウチに置く予定でね。

 

 

でも結局は、私、その子らとお別れしないといけない。それがトキのように完全な老衰でだったら良いんだけどね。。。。

 

まあ、それでも、私、トキに対してやっちまったんだよ・・・・。

 

だいたい、三日前から体の内臓の機能を停止するかのように、食べなくなる。水分を摂らなくなる。

 

 

それをさ、鼻から胃に直接チューブを入れてもらってね、5日間。

 

その間、別にトキと話するわけでもなく、ただ一緒にいるだけで、トキが起き上がろうとすると、寝ている態勢を変えてやる。床ずれ防止マット敷いていても、やっぱり痛くなるもんだからね。

 

自分の身勝手な思い込みでさ、付き合っていたのか・・・・ってね、ここの所、ずっと悩んでいてね。クシナのときからさ。

 

もうこの仕事、やめようかと思う・・・・。

 

なので、以前オーナーさんだった人、このホワイトシェパードっていう何かちょっと違う、特別な犬種をもう一度飼いたい。

 

っていう方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

今いる子い犬たちを無料でお渡しします。

 

ウチのオーナーさん限定だけどね・・・。

 

愛犬の存在をありがとうってわざわざご連絡してくれた方にはさ。

 

 

そして、すっきりして、やめようか・・・ってね、考えているんだよね。

 

もう、死は見たくない。

 

せめて、ウチの子らだけは全員看取るけど、まだ名もない子犬たちは、このまま販売終了してすべてウチに置くのも・・・おそらく心壊れてしまうだろうね・・・。

 

未だに、人間んのように納骨堂的にウチの逝った子らの遺骨を納めている。遠く離れた処にね。

 

生きている子はずっと一緒にいる。でも逝ったら、離れて過ごしている・・・。

 

そんなことにもさ、なぜか疑問を持ってね、思い悩んでいる。

 

格式張って、ちゃんと祀っている・・・ってな風を見せてつけているかのように、遺骨を安置している。

 

一角をすべて借り切ってね・・・・。

 

その行為さえも、私の欲そのままじゃないんじゃないかってね・・・・。

 

もう遺骨を安置するスペースがなくなってきてね、それじゃあ、もう一角を用意してもらえないか相談しようかな・・・とか考えていたんだけどさ・・・・。

 

まだ、考えがまとまっていないんだよ・・・・。

 

ここんところ・・・ずっと悩んでいてね・・・・。

 

 

毎月、数人のオーナーさんからの連絡がある。ありがとうございましたってね・・・・・。

 

わざわざ良いのにさ・・・・。

 

有難いけど、そのたびに思い出すんだよね・・・小さいころしか知らないけどさ。

 

まあ、エクちゃんが生きていたときはすべての子犬のことを覚えている。

 

エクちゃんが逝ったときの後のオーナーさんのことは、正直覚えていない・・・・。

 

それだけ、犬の死がさ・・・・。飼い主がかかわったことで、完治することがない病気を、数日間、一か月間、半年生き名が得ることができる処置をやって貰う。その間、ずっとその子は苦しさを持ったまま生きながらえているだけでさ・・・。

 

 

う~~ん。。。おそらくこれが私の人生哲学の・・・・・悩みでしょうかね・・・・。その答えを出すのは、おそらく、今残された子らから、教えられるんでしょうかね・・・・。

 

今話題のクソ宗教よりも真面目だと思っているんですけどね(笑)

 

まあ、あの出身の自称宗教はさ・・・・、ホント、クソ宗教だからさ。ほらさ、セウォル号でしたっけ、ずさんな管理で沈んでしまった。

 

アレの社長がさ、宗教の代表じゃなかったっけ??

 

キリスト系とかたしか言っていたんだけど、なんか、格闘技的なことも教えていたような自称なんちゃってキリスト系のクソ宗教でね。

 

まあ、そんなもんなんでしょうね。だから、反吐が出そうなほど、ダイキライなんだよね。。。かの国は・・・。

教えがおかしいって。

 

宗教団体に献金することが・・・とかさ、日本人の宗教でね、あり得るか???

 

でもさ、今の私、そんなクソ宗教的な考えでね、自分の子らの最期を・・・ってね、思ってね。

 

自分の欲のために、愛犬に無理やりな処置をしてもらい、命を生きながらえさせているだけのことしかやっていないんじゃねえか???ってね・・・・。

 

 

そんなことを考えるとね・・・ホント凹んでね、何もブログに書けなくなってね・・・。

 

それで、もう本気でやめようか・・・ってね、思い出したら、なにかふと体が軽くなってね。

 

たぶん、やめる方向でね・・・・やっていこうかな・・・・。

 

まあさ、安倍元総理とは、まるで関係ないけれど、あたかも関係があった如く、ニュースを取り上げているでしょ・・・・。

 

ほんと、昔、安倍さんが首相に返り咲いたときに書いたと思うけど、現代の高橋是清がってなことをね。

 

結局は同じように暗殺されてしまったけどね。

 

 

歴史は繰り返すんだろうね、伊藤博文さんのようにね、大反対だった朝鮮の併合とさ・・・・・。

 

とか、思いながら、今、どうしようかな・・・ってね、思い悩んでいるんだよね・・・・。やりすぎなことを、ここでね、ずっと書いてきていたからさ。。。。。

 

まあ、反省しないとね・・・・。