犬の親子のこと | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

まあ、純日本家屋を自分でDIYし、そして6帖の部屋の押し入れをぶっこ抜いて、そのスペースをテレビ専用の場所とした。そして半畳は、物置として、今までのPCのガラクタを入れ込むスペースになっている部屋で、大型犬二十数人と共に過ごしているんですが。。。。

 

いやね・・・、今年法律で決まった3時間は広いスペースで放さないといけない。

 

とかが、あってね・・・。それでさ・・・、試しに朝起きてトイレ行かせてさ、そのまま遊び場に放置して、出入り口はそのまま開放してね、そして私の仕事部屋兼この子らと寝る部屋にさ、一人でいるとね、みんな戻ってるんだよね~。トイレや水を飲んでさ、そしてすぐに私のところに戻ってくる。

 

「お前、法律で決まっているからさ、三時間は外で遊べや」

 

とかさ、思うんだよね。でもさ、みんな私のところに戻ってくる。体をくっ付けてさ~。。

 

まあ、若い子らは、若い子ら同士、部屋で盛り上がってね、「下で遊べ~!!」ってね、うるさいくらいドゴンバゴン言うわけですよ、年寄り組はね、みんな巻き込まれないよう部屋の壁に近いところに陣取ってね。

 

それで若い子らは外ではしゃいでいる。

 

でも、結局は戻ってくるわけでね。。。

 

 

何が正しいのか??法律か??

 

その一方的な法律の決め方に疑問を持っていてね・・・。

 

それだ、DV法。言ったもん勝ちのクソ法律とかさ・・・。

 

この動物愛護法も、だんだんとクソ法律化してきていねえか???ってね、思えてならないんだよね。。。。

 

愛犬が選ぶんだから、一緒にいてあげることの喜びを大切にしたいじゃないですか。

 

でも、3時間も外で一緒にいる時間なんてとれやしない・・・・。

 

私の側にいたがる子らを、どうして三時間も見捨てることできるか???

 

だから、自分の部屋から遊び場までの導線を解放した。そこに何も止められるものは存在しないように、ドア等を一斉に解放した。

 

結果、運動するよりも、なんで私が仕事している机の下や椅子の周りに集まるんか???

 

。。。って話ですよ・・・・。

 

一緒にいたい。

 

って思ている子をさ、法律で決まっているから・・・ってね、一日で三時間も引き離さられることをね、子らは望んでいないんだよ・・・。

 

でも、法律で決まっている・・・・。

 

私は忙しいし、一緒になって遊んでやれないから、泣く泣く連れ出して放置しないといけない。

 

でもさ・・・・。トイレに行ったりするとさ、私の足音聞こえるでしょ。

 

 

するとさ、ガリガリガリ・・・・ドアや玄関の引き戸をガリガリやって開けようとするんだよね~。

 

ワンワン吠えながらさ・・・・。でも三時間は・・・。法律を遵守しないといけないのか・・・。それとも、この子らの犬の気持ちにたってね、法律を無視することが犬にとって良いのか・・・・・。

 

そこらへんで、戸惑うんだよね~・・・・。

 

 

だったら、一緒にいようじゃないか。。。ってね、ごく普通の日本人はそう思う。

 

でもさ・・・、しょ~もない、西洋的思想蔓延の人はさ、そんな愛犬が伝えてきている気持ちをまる無視するんだよね・・・・。

 

人に従わさせることが前提だからさ・・・。

 

 

もうそんなしょ~もない教え、辞めようや・・・。犬から教えてもらったら良いさ。

 

ごく普通の暮らしをさ。支配されず日本人らしい生活をさ。・・・てね、思うんだけどね化r。みなさん、どうですか~???

 

命令ばっかりしてねえか???

 

犬を見下してねか???

 

いっつも人中心で良いはずがないだろうがよ・・。

 

 

同じ、家族として・・・・愛犬を迎えたらなね・・・。

 

 

コイ。フセ。マテ・・・・なんてね、阿保らしい。。。

 

ごく普通に、「お前、机の下からでろや~」ってね、そういうと、みんな出てくれてね、代わりに新しいニジンスキー、ゼレンスキー、バイラクタルが机の下に来るようになったんだよね(笑)

 

この三人には、何も言えん・・・・。親ばかでどうしようもないが、この兄弟姉妹はホント・・・・・・激かわいいんだよね・・。

 

凄まじいくらい私という人間を激信頼してくれている。だから、年上の子に怒られたら、速攻私の元へ飛んでくる。

 

そして興奮冷めやらない子らを抱いてね、抱き込んで大丈夫大丈夫ってね、育てた子らでね。

 

すると、その大丈夫。っていう意味も理解してね、とりあえず不安を感じたら、私のところに戻ればよい。ってなってね。

 

だから私イコール人。人イコール見学の人達。ってことでね、人垂らし一族の家系で生まれた自来也の子ら・・・・、カグヤも含めてね、ニジンスキー(仮)ゼレンスキー(仮)バイラクタル(仮)もね、超甘えん坊でね、怒られるとそっこー飛んできてね、甘えるような子・・・・・・っていうか、いっつも甘えん坊だしね(笑)

 

とても良い子らに育ってね~。

 

 

もう離せないね・・・こいつら三人兄弟はさ(笑)

 

まあ、こんな子らは良い。

でもさ、私の側に来れない子らってね・・・。この部屋を眺めまわすとさ、必ず母親の真横にいるんだよね~。

 

やっぱり母親が第一・・・・、これをね、私が第一てね、やらないといけないんだけど、一気に○○スキー兄弟が増えたからさ、どうもね~~・・・・。