筋腫で5回手術、UAE10回。体験者は語る。皆一緒に乗り越えよう!

26歳核出開腹。27歳核出開腹。29歳子宮全摘。でも再発!?30歳~UAEを約10回。その後、筋腫が巨大に成長34歳4回目の開腹。しかし、直後に筋腫再発。36歳で4回目の手術(でも腹腔鏡!)しました。子宮筋腫の治療はFUS以外経験済み。ホルモン治療もプリン・ディナゲストやりました。筋腫発覚でたどり着いた方、良い治療方法が見つけられますように。お役に立てれば嬉しいです。

皆様、元気ですか?

お久しぶりです。 急に復活してつぶやきたくなりました。

コロナで人に会えなくなってきて、 寂しいというのもありますが…。
子育て出来ない人生を歩いている中で、 人の役に立っていないと、
なんか自分に価値がないように思えてしまうことが多くなって。

そう考えると、ここのブログで、 自分の体験を語って、
誰かがそれを読んで、 少しでも不安がなくなってり、
元気になっていたりするんじゃないか?
(=私にも生きる価値があるんじゃないか) って思えてたことが、
本当にありがたかったなぁ。

って思いました。

離婚して、色々あって、もう一人身になったし、
子どもがいないことに、色々思うことがなくなるのかと思ったけど。
続きを読む

お久しぶりです!独身になりました!

更新さぼっているオペ5回です。
誰か見に来て下さっているかなぁ?

皆さん、元気?
私は、元気です。

↑やっぱり、何も考えずに、これが言えなかった時期があったので、
 これを言う時に、若干「ドヤ顔」になってしまう。
 元気なことは、何よりも。
 何よりも幸せなことです!

コロナ、皆さん、本当に気を付けてくださいね。
どこからかかるかわからないし、気を付ける方法もわからないですが、
本当、かかりませんように。

1年前は、離婚して一人になるとも思っていなかったし、
世界も自分も、1年してどうなるかなんかわからないですね。
続きを読む

お久しぶりです。生きてます。

お久しぶりです。
生存しております(笑)

色々ありました。
ええ、色々ありました。

気がついたら40になってました。

雲行きあやしくなってるなぁって思っていた方、
私、離婚に向けて動くことにしました。
続きを読む

白紙

白紙続きを読む

白髪増えたわ(歳)

更新さぼっているオペ5回です。

ブログ初めて、バリバリ筋腫が成長していた頃は、
まだまだ出産適齢期で、苦しかったけども。

あと少しで40歳、もう子どもは?
とか、言われなくなると思うと、長かったなーというか、
ぼんやりとほっとするところです。

子どもがいないという悲しさは、あるけど。
なんというか、まぁ、仕方ないし。

出産して、子育てしている世代が、
自分より明らかに年下になってきて、
諦めが付いたというか。

いいな、いいな。の、嫉妬心よりも。
頑張れ~になってきたというか。
続きを読む
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
最新コメント
プロフィール

病歴10年オペ5回

26歳の時に、子宮筋腫を発症。核出手術をするも27歳再発。再び核出手術を行う。摘出したものが子宮筋腫ではないと診断される。治療方法もなく、29歳に腫瘍が巨大となり子宮全摘を行う。ここで子宮筋腫ではなく、血管内平滑筋腫症との診断を受ける。病名が決まるまで3年・・・。これで、病気とはさよならが出来ると思ったのだが、4ヶ月後には再発。婦人科では治療方法がなく、他の治療方法を模索。子宮動脈栓術を行っている病院を探し、ようやく対応可能な病院にたどりつき腫瘍の増大を止める治療を行ったが、コントロール出来る大きさで無くなってきたので、4回目の手術をしました。 すぐに再発;;5回目は腹腔鏡手術をしました。

スポンサー