LINE Pay「セキュリティエラーが発生しました」の解決方法

※この記事にはプロモーションが含まれています。

LINE Payを利用していると、「セキュリティエラーが発生しました」というメッセージが表示されることがあります。

今回はこの対処方法について解説します。

LINE Pay「セキュリティエラーが発生しました」の解決方法

LINE Payは多くの人が利用しているため、サーバーの通信トラブルなどがどうしても起こることがあります。

不具合が起きた場合は、どうしたら良いか分からずパニックになってしまう人もいるようですが、一旦落ち着いてこのページを読んでみてください。

セブンイレブンで「セキュリティエラーが発生しました」が表示された場合

もし、セブンイレブンでLINE Payを使おうとした際にセキュリティエラーが発生しました」が表示されたら、WiFiを切りましょう。

セブンイレブンでWiFi接続をしているとこのエラーが表示されることがあります。

セブンイレブンの店内WiFiではなく、ドコモ、au、ソフトバンクなどのモバイル通信であればこのエラーは出ないはずです。

WiFiを切る方法 iPhone編

iPhoneの場合は、コントロールセンターから簡単にWiFiを切ることができます。

右上の角から下の方に向かってスワイプ(引っ張る)とコントロールセンターが表示されます。

そこで無線のマークをタップすれば切れます。白い状態が切れている状態です。

WiFiを切る方法 Android編

Androidの場合は、画面を上から下にスワイプして開く通知バーから、Wi-Fi接続のON/OFFを切り換えることができます。

WiFiを切った後にもう一度LINE Payを使ってみてくださいね。

コメント