研修終了と ブッキング! | フレッシュなひと時を過ごしませんか? 花みずきフラワーアレンジメント教室    羽村 福生 あきる野 青梅 瑞穂 

フレッシュなひと時を過ごしませんか? 花みずきフラワーアレンジメント教室    羽村 福生 あきる野 青梅 瑞穂 

 フラワーアレンジメントサークル  と、 趣味のこと。
 ハンドメイド の話 など。


  

約 2か月間の 8回の研修 (フラワーアレンジ講師の)が ようやく終了しました。


他の方が あまりにも 上手でした!


でも、同じアレンジを作っているのを見れるので、本当に勉強になりました。


普段は、FDAの通信講座を受けているのですが、完成した写真を送るだけです。


今回は、実際にその場で、先生から、指摘されるので、 私の弱点がよくわかりました。


自分では、なかなか気がつかないから、「通信で、質問する」 とはならないんですね。


まったく初めてのデザインは、もう何をどうしたらいいか? ヽ(;´ω`)ノ


余った花材で、家で また、違うアレンジを作ってみたりして、今月は、がんばったなあ~~


なんとか、最後の試験に合格した時は、 ほんとうれしかった!


かなりのダメだしで、もう、だめかと思いましたもの。



 7月1日から、インストラクターとして、デビューするのですが、 なんと


びっくり!! 


ほぼ、同じ地域で、 同じ曜日と時間に、よその 「フラワーサークルが始まります」


と、今日、チラシがはいっていた ! おお( ̄□ ̄;) 


会場は、違うけど、 せいぜい 歩いて15分程度の差だもの。


そして、私より、1週早いの!


ダブルブッキング  じゃないけど、  かぶるよね。 (。>0<。)


たいして、人口ないのにね。