優秀な主婦の皆様おはようございます✨


平和台教室、初級クラス🎵


先週は節分だったので、節分にちなんだレッスンプログラムでした👹



鬼は
英語で表現すると、damon👺

色々な表情のdemonの中から2つ選びそこに吹き出しをつけてdemonが何を言っているのか考え、それを英語で書きました。


I’m hungry (お腹すいた) I’m full(お腹いっぱい)などなど。


自分が知っている英語表現の中から言うのではなく、言いたい事を最初は日本語で言ってもらってから英語に直してあげました。


これぞ、本当の日常会話❣️

こんなに可愛いdamonならウェルカムですねラブ



このほかにも、


take out your color pencils and glue ,please 

(のりと色鉛筆を出してください。)


Let’s think what the Damon says?

(鬼がなんて言っているのか考えてみよう)


などなど、取りくんでいるときのインストラクションは情け容赦なく全て英語です。




こうすることにより、英語を聞く力が養われ、日常の英語コミュニケーション能力がぐんぐん伸びていきますアップ




Sunnyのレッスンでは、日本文化もレッスンに多く取り入れ子供たちが楽しみながら英語が身に付くようなプログラムになっています。







みんなとってもよくできましたね合格


good jobグッド!



そんなSunnyの英語レッスンは都内3カ所で開催中です♪

初回は無料で体験レッスンを受講できますのでメールかお電話にてお申し込みください↓

皆様のお越しをお待ちしております^ ^



🐶🎵🐶🎵🐶🎵🐶🎵🐶




さてさて。




冬の朝は寒いからなのか、いつも私の布団に潜り込んでくるぽっくん🐶

ちゃんと枕に頭をおいて可愛いです❤️




そっと私が布団から抜け出しても気がつかずにこのまま寝てる時もあります。

人間みたい😅











それでは、今日はこのへんで。

人気ブログランキング