【食洗機選び・・・】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

新築でもリフォームでも「食洗機を付けたい!」というお客様はかなりいらっしゃいます。

 

 

傾向としては

 

①6人用以上の大容量

②フロントオープンタイプ

 

この2点を希望される方が増えています。

 

 

 

昔の話ですがスライド式食洗機が出た時は「上から食器が入れられて便利です」って言われてましたが、今はフロントオープンが人気。

 

 

で、①②を満たす食洗機って国産ではほぼ無かったんです(リンナイはある)。海外製のミーレやボッシュという選択肢が主流になります。

 

 

 

で先日パナソニックのショールームに行った時に、パナソニック製の①②を満たす食洗機が展示されていまして、聞くと乾燥完了までに4時間かかるんですね…

 

1時間半とか2時間位かと思っていたら、4時間かぁ(汗)

 

ぶっちゃけ作動時間まで気にしていなかった。

まぁミーレとかも乾燥機能がなくて3時間位はかかるから、そんなものなのかな。

 

 

1日分の食器をまとめて洗うにはいいですが、乾燥まで4時間もかかるとなると小刻みに洗いたい人には不向きという事。

 

ん〜どうなんでしょう。

 

 

 

 

〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉