くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

新しいはたき購入。評判どおり大満足!ブラインドそうじにも。

ブラインドってほこりがたまる。
 
ほこりが落ちにくくなってからの掃除は大変。
まめにはたきで掃除しなくては。
 
ということで、壊れてしまった悲しいはたき*1の代わりに、新しいものを購入。
 
 

 

 
 
我が家はリビング・ダイニングに3つの窓があり、全てブラインド。
f:id:nuevenubes:20151029162918j:image
 
ダイニングテーブルの背面の腰高窓も。
f:id:nuevenubes:20151029162944j:image
 
そうじがしやすいように50mm幅を選んだのですが、
それ以前に「ブラックはものすごくほこりが目立つ」ということに気づかず・・・
全てブラック。
よく考えればすぐ気が付きそうなものなのに。
 
シンプルで楽なくらしがいいと言いつつ痛恨の選択ミス。
 
気に入ってるし、めげずにおそうじです!!
 
 
 

 

 
 
 
こちら、新はたき。
f:id:nuevenubes:20151029164052j:image
【Redecker(レデッカー)】オーストリッチ羽はたき
レデッカーのはたきは口コミでも評判が高く、ぜひ使ってみようということに。
 
35cmで柄が短いタイプ。
ダチョウの羽ということで、届いた時には少しにおいがしました。
そんなに時間が経たずににおいは消えました。
 
飾っておきたい・・・という程ではないですが、たとえ置きっぱなしでもおしゃれ感はあります。
 
 
もふもふ。
f:id:nuevenubes:20151029164108j:image
以前のはたきに比べて、圧倒的にそうじがしやすい!
一回でさっとほこりが落ちる感覚です。
以前のはたきが細かったからかな?
 
満足。
 
私に届いたものは茶色がかったグレーにちょっと霜降りでホワイトが混じっているようなカラー。
黒好きなのでブラックじゃなくてちょっと残念でしたが、すごくいい色でした。
天然の羽なのでどんなカラーが届くのかはお楽しみのようです。
 
レデッカーのブラインド専用ブラシも気になります。
 

*1:

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング