こんにちは!

 

7月2日11時頃 宗谷海峡 M5.9 震度3 深さ320km

この深発地震が発生したため、道南から東北地方の緯度でM6クラス以上の地震が発生する可能性があります。

 

7月4日に東北地方沖で若干低気圧の南下現象が見られたので、ここまでを注意範囲として観察したいと思います。

 

植物生体電位八街にて、7月4日未明に異常が見られているように見えるので、念のため前兆の1つとして挙げておきます。

ただ、猛暑の中では、植物は地震と関係なく異常な波形を生み出すのでこの時期は、毎年あてにできません。

 

湘南では、先月末位から彩雲と思われる雲がいくつか見られているようです。

 

しばらくの間、M6クラスを注意していきたいと思います。

 

台風4号が九州から関東に向かって来そうです。

あまり発達はしない公算のようですが、内陸を縦断するようだと内陸の浅い地震が心配ですね。

 

過去記事・お役立ちリンク集などはこちらへどうぞ

http://teikiatsu-jishin.seesaa.net/

 

ツイッターでも宏観現象、前兆などをツイートしていますのでぜひフォローしてください。

@yokohamashingen

 

爆  笑やる気スイッチ 1日1回クリックお願いします。


地震ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村