今から始めるおすすめの副業はブログアフィリエイトしか浮かばない

・会社に頼らず自分の力で稼いでみたい
・なるべくローリスクで済ませたい
・商品管理やクライアントとのやりとりなど面倒なことは避けたい
・文章を書くことに興味がある
・時間に追われず好みのペースで作業を進めたい
・立地などの環境に左右されずに稼ぎたい
・将来起業するためにビジネスの基本スキルを磨いておきたい

上記のどれかひとつでも当てはまるものがあればアフィリエイトをオススメしています。
特に僕が推奨するのはブログを使ったアフィリエイトです。

一般的にアフィリエイトはお小遣い稼ぎなどのイメージが強いと思いますが、ブログアフィリエイトはローリスクで月数十万以上の大きな金額も狙えるジャンルです。

働く場所は自由です。
ノートパソコンさえあれば、家のリビングや喫茶店など好きな場所で作業できます。
ちなみに僕はできるだけ家から出たくない性分なので、常に室内でキーボードを叩いています。

働く時間も自由です。
転売などは本業で帰りが遅いと仕入れする時間が無いなんてこともありますが、アフィリエイトなら関係ありません。
基本的にあなたのペースで作業を進められます。
締切に追われたりすることもないので、休みたいときはサボっちゃいましょう。
まあ、僕みたいにサボりすぎないよう自己管理は必要ですが・・・。

稼げる金額は青天井。
前述しましたが、アフィリエイトはお小遣い稼ぎではなく、数十万以上の金額も稼げます。
ネットで買物をする人が増えているため、1万円以上の商品を買ってもらえることも珍しくありません。

1万円の商品を10人に買ってもらえたら売上10万円達成。(ほぼ利益)
途方もない数字ではないと思います。
アフィリエイトで大きく稼ぐことって特別なことでもなんでも無いんですよね。

さらに物事を伝える力も上昇していきます。
もし結果的に稼ぐことが出来なかったとしても、伝える力というものは生きていく上で必ず役立ちます。
とくに商品の魅力を伝えられる営業マンのような人材を欲しがっている会社は無数に存在します。
「ネットで商品を売っていた経験があります」という一言は一部企業にとって輝いて見えると思います。
アフィリエイトで腕を磨いておけば、無職になる心配はありません。

僕の場合、言葉を上手く使えるようになったことで、人と話す能力も向上した気がします。
人生の中で人と話す機会は数え切れないほど出てくるので、持っていて損はないスキルだと思います。

メリットを紹介しているときりがないのでこの辺にしますが・・・。
とりあえず、いまから副業を始めるならアフィリエイト一択だと断言できます。

月収100万円を稼ぐアフィリエイターの現実

アフィリエイトで1億円以上稼いでいるだいぽんさんのブログで興味深い記事を見つけました。

アフィリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

「今さらアフィリエイトをやってももう遅いんじゃ?」 「もうアフィリエイト業界は飽和してる」 「アフィリエイトで大きな金額…

内容はタイトルの通りです。

まあ、さすがに10人に1人が月収100万円というのは誇張しすぎな気もしますが・・・。
とはいえ、アフィリエイターの平均収入が増えているのは間違いないでしょう。

だいぽんさんの記事によると、月収100万円以上稼ぐアフィリエイターは数年前に比べると顕著に増えてきたようです。
2009年頃に月収100万円なんてほとんどいなかったんだとか。

たしかに今でこそ、アフィリエイトで100万円以上稼ぐなんて珍しいことでもなんでもありませんが、やっぱり昔はノウハウも浅かったし、詐欺師みたいな怖いおじさんも多かったし、業界全体の治安が整っていなかったんでしょうね。

そんな波乱の時代に参入しなくて良かった・・・。汗
僕は犯罪くさい方たちと関わらず、のんびり雇われない人生を手に入れたい。

アフィリエイトは日の目を浴びないお小遣い稼ぎの世界から、急成長している業界です。

普通にサラリーマンをやっていたら絶対に手の届かない月収が、アフィリエイトなら数ヶ月かそこらで現実的なものになります。
(もちろんそれなりに頑張らなければなりませんが)

サラリーマンの世界と違い、アフィリエイトは「売上=ほぼ利益」です。
固定給に縛られることなく、頑張って売れば売るほど収入は膨れ上がっていきます。

一日1万円売れば、月収30万達成。
一日2万円売れば、月収60万達成。
一日4万円以上売れば、月収100万越え達成。

朝目覚ましに叩き起こされて、満員電車に揺られて、嫌いな上司にペコペコ頭を下げて・・・。
そんなサラリーマン生活で給料を1万円増やすことに比べたら、アフィリエイトで1万円を稼ぐほうがずっと楽です。

稼げる仕組みを構築していけば、月収100万円も可能となります。
そこまで稼げれば、不自由なく暮らせそうですね。

スマホ時代によってアフィリエイトは加速する

最近、ふと気づきました。
そういえばパソコンで文字を読まなくなったなぁ・・・と。

おかしな話ですよね。
僕、毎日パソコンでブログ記事と向き合ってるっていうのに。

パソコンで文字は書いても、文字を読むことはなくなりました。
ブログなどを読むときはスマホかタブレットを開いて読むことが多いです。
ニュースサイトを見るときもスマホからだし。
どうにもパソコンで文字を読むことが出来ません。

スマホはグラフィック進化によって、パソコンよりも快適に文字を読めるようになったということでしょうか。

まあアフィリエイトを始めたい場合は追い風です。
パソコンに詳しくなかった人たちも、スマホで手軽にインターネットに触れる時代になったからです。

右を見ても左を見ても、みんなネットサーフィンやってます。
とくに若い人はツイッターなどのSNSでも文字を読む機会が増えています。
これだけスマホでコンテンツを消費する文化が根付いていれば、ブログに誘導することも難しくありません。
以前は少ないアクセスを集めるだけでも頭を抱えたものですが・・・。
ネット人口増加のおかげで、集められる読者の数も年々増えてきているのでアフィリエイターは稼ぎやすくなっています。

ただ、そのぶんライバルも強くなってきているのは確かです。
アフィリエイトで稼げている人ほど、真剣に最新ノウハウを吸収して市場をコントロールします。

ライティングで読者の購買欲をくすぐる。
人の集まるソーシャルメディアから見込み客を引き寄せる。
メルマガなどでリスト化する。

こういった視点がなければ大きく稼ぐことは難しいですね。
「なんか楽して儲かりそう」ぐらいの気持ちで、雑に成功できるほど甘い世界じゃないです。

具体的にどんな戦略を取ればいいのか気になるなら、アフィリエイトで月収100万を稼ぎ続けるヒトデさんが書いた『ゆる副業のはじめかた』がお勧め。

ブログの基礎知識からアフィリエイトの応用戦術まで、これ一冊である程度学べます。
個人的には変な高額塾とか入るより、ずっと良い投資だと思います。

ヒトデさん曰く、「ブログ初心者ならとりあえずこれ読んどけばOK」と言える本にしたとのこと。

確かに、本書は正しい知識が順番に学べる仕様になっていました。

ライバルがひしめく中、初心者が我流でアフィリエイトに挑戦するのは無謀です。
間違っているかもしれないノウハウに振り回されることもあります。
無料にこだわるあまり、戦略を間違えて、100記事以上書いたブログを作り直すひとも少なくありません。

本書を買った方が時間の節約になりそうです。

アマゾンなら電子書籍もあってすぐ読めるので、興味があれば手に取ってみてください。

ツイッターでも情報発信中!