DSC_0092.JPG

大変ご無沙汰しております、奥濵春彦です照れ

 

さて、今勉強中の介護の資格【実務者研修】ですが、10レポート中の9枚目まで終わりスクールの方へ郵送も済ませた次第。

残りの1枚は【医療的ケア】の勉強で、これは9月の講義が初まるまでに済ませればよいので大丈夫グッド!

今月末から始まる介護過程Ⅲの講義は毎週日曜日に通うことになります。

 

いやいや、なかなか手間が掛かりました。

昨年取得した【初任者研修】の内容を更に深く掘り下げた内容で、とりあえずレポートは上げましたが、これはもう一度復習しておかないと身につかないな。。。と感じた今日この頃。

 

ところで、来月(8月)よりまた施設1階の【デイケア】に戻ることになりました爆  笑

また08:30~17:30の日勤勤務です。

本の執筆のために夜勤で勤務日数を減らして、その分時間を作り集中して書こうと思っておりましたが、夜起きていた次の日は疲労感たっぷりで、仕事が捗らない。

&休日も身体の疲れが取れず稽古もままならない汗

そんな中でも、執筆に集中し実務者研修の勉強も頑張ってみましたお願い

 

そして、思っていたより執筆に時間が掛かりそうで、急いでも最低5~6年は掛かることが発覚叫び

それなら以前から少し手掛けていた【note】というサイトで、書けた順に小出しにアップしていき、まあ還暦迎えるころ(あと11年)にでも纏め上げて本にすれば良いかとマネージャの薮氏とも話が決まったので、夜勤で体力削りながらやることもないか、ということになりました。

 

デイに戻るなら、また以前のようにam03:00起きの朝稽古の生活になりますが、決まったスケジュールで健康的だと思うので良きかなおねがい

 

還暦までにコンテンツを揃えれば良いのですから、だいぶん気が楽になりました。

 

本の挿絵用に使う絵にとても時間が掛かるのですが、折角作るのなら良いものを作りたいので必死こいて描いています笑い泣き

 

上矢印舞踊理論講座のあいさつ文をアップしました。

よろしければ読んでみてください。

 

それでは皆様、いよいよオリンピックも始まるようですが、どうぞコロナにはお気をつけてお過ごしくださいませニコニコ

 

それではHastaまたね合格