健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

オミクロン株 拡大したらコロナの収束

2021-12-04 21:37:27 | 夏井医師
【新型コロナウイルス感染系】
「オミクロン株」にアフリカでの検出以前にロンドンで感染したとイスラエル人医師が証言 | 新変異株の発生地がアフリカ南部とは限らない?
 オミクロン株は感染力が強く毒性は弱い,という特徴があるようなので,「どこで」発生したかは追跡不可能かも。

「オミクロン株、コロナ終わらせる救世主」韓国でもこんな主張が登場
 「デルタ株=感染力が強く毒性もそこそこ強い」と「オミクロン株=感染力はより強く毒性はより弱く」との間で陣取り合戦が起これば後者が勝者になります。これは,過去の感染症の歴史を見ても明らかです。

“初確認”南アで異常事態…欧州でも“急拡大”予想
 どうやら,世界を席巻し我が世の春を謳歌したデルタ株は,三日天下ならぬ「1年天下」で姿を消そうとしています。まさに,精舎必衰の理(ことわり)です。
 オミクロン株が侵入した国では,その強力な感染力を武器に急速にデルタ株からオミクロン株に入れ替わっていて,まさにそれは「ウイルス間のリアル陣取り合戦」を見ているような感じです。そして,デルタ株がオミクロン株に完全に駆逐された時,新型コロナは恐らく「ただの風邪」になります。

オミクロン株、死者の報告なし WHO
 死者が出ていないのなら問題ないのでは・・・って思っちゃいますが。

「今後1週間から10日間が非常に重要」オミクロン株対応で尾身氏
 尾身苦労オミクロン株の出現を受けて,尾身先生が久々に登場。お元気な姿を拝見し,安心しました。
 政府の分科会ではいろんなことが話し合われたようですが,「実は死者が出ていない。感染してもほとんど無症状か軽症ばかり」という話題は出なかった模様。

「ワクチンの代わりに祈りを」テレビ伝道師 新型コロナで死亡
 記事によると糖尿病患者だったようです。糖尿病なのに反ワクチンって,こいつは単なるアホです。

東京都 新規感染者14人確認 重症者は2人にピーク時の149分の1
 ついに東京都では,重症者は皇位継承者(3人)より少なくなってしまいました。また,新規感染者も皇族(16人)の人数以下となっています。

http://www.wound-treatment.jp/index.html#1204-2c