探偵ナイトスクープ|亡父に激似の鮎川誠さん

亡父に激似の鮎川誠さん

今週の探偵ナイトスクープは、過去の涙涙の感動回3部作。

この回は過去、見ましたが何度見ても依頼者のお父さんに似てるなぁと思いました。世の中には自分ソックリな人が7人いるとかいないとか?というのを何処かで見聞きしたことがあります。

鮎川さんご本人にしたら「似てる」とは思うものの、依頼者に合わせるのが大変だったかと。番組のテロップで、なにより驚いたのが、2023年1月に鮎川誠さんが亡くなられていたこと。依頼者家族にとってもお気の毒なことです。

亡き父が作っていた自動車の部品

単身赴任中に亡くなられた父が生前、家族に仕事のことを何ら話をしなかったので父の仕事ぶりなど、生前のことを知りたい依頼者と元職場へ訪ねる。
「今朝の紅顔、夕べの白骨」という言葉がありますが、今朝、普段通り出かけていった人が出先で亡くなること。現実を受け入れることができず何をどうしたのかも記憶が飛んでいる依頼者が過去を取り戻せて号泣。亡き父の元職場で、父の人となりを知ることが出来たのは視聴者としてホッとする内容でした。

探偵ナイトスクープ|半身不随の夫に車の運転をもう一度

今週のナイトスクープは、いつもの笑いあり涙ありの回でした。気になった回をブログにしてみました。 先生に恋をしたシングルマザー3人の子持ちシングルマザーが通い始め…