クリスマスツリーに飾るミッフィーのオーナメントを美術館で探してみては?

2021年12月8日水曜日

アムステルダム アムステルダム国立美術館 おみやげ ゴッホ ゴッホ美術館 ミッフィー ミュージアムグッズ

t f B! P L
12月になってクリスマスムードが盛り上がってきました。


オランダのクリスマスシーズンになると、ミッフィーのクリスマスオーナメントがたくさん販売されます。




上の写真はゴッホ美術館のものです。

ゴッホのひまわりに混ざって、ミッフィーが飾られています。





ミッフィーちゃんの洋服がゴッホの《ひまわり》です。

黄色がよくお似合いです。



こちらはゴッホが描いた《花咲くアーモンドの木》のワンピースを着たミッフィー。

ちょっとやさしい雰囲気ですね。



アムステルダム国立美術館にはフェルメールの《牛乳を注ぐ女》の格好をしたミッフィー。

ラメがついていてキラキラしています。



こちらはキーホルダーなんですが、クリスマスオーナメントにちょうどよい大きさ。

素朴な感じが好みだとこちらがいいかも。



おおきい人形もあります。



この上の棚の巨大人形、以前は5体あって非売品と札に書かれていたのですが、札がなくなって、しかも数が3体に減っているので、もしからしたら販売するようになったのかもしれません。




アムステルダム国立美術館 Rijksmuseum
Museumstraat 1
The Netherlands
1071 XX Amsterdam
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ