何でもない日に感謝【マンション防災】練馬の危機管理 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

うちのマンションで恒例の防災訓練がありましたビックリマーク

年に2回あって、うち1回は、練馬区役所や消防署の方に来ていただくことが多いです。

 

今回私は自宅でオンライン講座をしていました。後から区のグッズをいただきました照れ

 

「練馬区からのお願い」

 

 

ねりまる君ラブラブとトイレ。

 

中身は携帯トイレ。

ものすごく大事です。

 

 

食べる飲むは我慢できても、トイレは我慢できないですからね。

過去の震災では悲惨なことも多々あったそうです。

 

 

 

 

今回も危機管理室 区民防災課から何人か来ていただいたようです。

お役人だけどお話が上手な方が多いんですよ飛び出すハート

 

ミニセミナーのレジュメ。

 

 

過去の震災の現実から、初動で身を守るを知る。そして、トイレと水の備蓄。

そんなことが話されたようです。

 

 

私自身は自宅にいて、玄関に「無事です」カードを掲示するくらいしか参加できませんでした。

 

無事な一日が、なんとありがたいことでしょうキラキラ

自然に感謝の気持ちでいっぱいになるのも防災訓練のおかげですね。

 

 

 

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ シンプルで豊かな暮らし

 

クリップ片付けや生前整理の講座はオンラインで対応しております。

 

初めての方でも安心していただけるように、事前に通信テストも行っております。

臨機応変に対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

クリップ片付け・生前整理のお悩みは、お気軽にご相談ください。

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片付けサポートのご案内】
 「捨てる!」から始めない片付け
 

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉