福岡旅の記録です。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます☀

さて、恒例と言うか、個人的な記録のために今回の福岡旅の日記にお付き合い下さい。

まず朝7:00台のひかりで福岡向かいました。
これが一番安かったのよ。
案の定、キスマイ列車でした。
どの車両もキスヲタさんたちがひしめき合ってて、すごい経済効果やん‼️って。
3時間弱で到着。
ホテル行く前にコインロッカー確保。
とにかく帰りに直ぐに新幹線乗れるようにと、前の日からコインロッカー空で抑えるという暴挙に。
結局これが良かったんだけどね。
誤算は中位の大きさのロッカーにカートふたつ縦に入ったこと。
2日目の朝にホテルチェックOUTしてカート入れに行った時に、あれ?もうひとつ入るやん!って。

1人1個ずつ抑えてたから、もったいなかったなーって。
で、2人でひとつにして結局、ホテルに預けてるとわずかな時間でもホテルと駅を往復 してる時間がもったいないと。
お金はかかるけど大正解💮でしたね。

ホテルに荷物預けて、新幹線の中で予約したもつ鍋屋さんへ。 
その前にトラブル発生!
まぁ、あたしも福井でホテルのキー無くしたって大騒ぎしたから人のこと言えないけど、
S嬢が、携帯無くした💧
ホテルのロビーで散々探してなくて、とりあえず駅からの道戻ろう!って。
結局、コインロッカーに先に買ったお土産と一緒に入れてしまってて事なきを得たんですが。
あたしら絶対何かあるんよね💧

もつ鍋屋さんは、新幹線で4人で予約しようとしたら6人以上やないと出来ないみたいとさやちゃんが言うから
2人誘おうって、いつもお世話になってるりくちゃんめいちゃんが同じ新幹線乗ってるの知ってるから車両まで遠征(笑)
お昼決まってる?って。
決まってないから一緒にと、コロナで一緒に食事しよーと言ってた人達と出来なくなって寂しかったからちょうど良かった♥
⬆寂しがり屋かっ!!

それも結果、良かったのよ。
個室の6人部屋で、最後の空きだったみたいで、お店つくといっぱい並んでて、イチゲンさんは断られてたみたいで。
前田屋さん。
めっちゃ美味しかった😋
ゴマサバ売り切れでカンパチだったけどめっちゃ美味しかった。
もつ鍋、舞祭組で福岡来た時は、焦がしもつ鍋食べて美味しかったけど、
こちらもめっちゃ美味しい!
持つがプリップリで、あたしは醤油味の方が好きかな。味噌もめっちゃピリ辛で美味しかったけど。
福岡のお醤油は甘くて、めっちゃ美味しい。
お土産に刺身用と普通の買って帰りました。
あたしお醤油大好きで、家でも岡山の朝日醤油やったかな?
旦那の実家から送って貰ってるお醤油しか使わない。
これもめっちゃ美味しい。
お醤油あれば他の調味料要らないくらいお醤油好きなので。

早く着いたから、時間もあるし、でも観光するほど時間も元気もなくて(笑)
とりあえず、ホテルに戻ろうと駅の阪急百貨店で、各々好きなケーキ買って帰って、ホテルのサービスのコーヒーで今年は出来なかったニカハピバを。
この時、食欲戻ってなかったけど、やっぱりみんなでワイワイ喋りながら食べるのが楽しくて、
もつ鍋も久々にむっちゃ食べたし、
タルトも全部ペロッと。
やっぱりストレスなのかなぁ……
楽しかったら喉痛いのも、耳の奥が痛いのも気にならなかったし、
もちろん違和感はあるけど、耳鳴りもしなかった。

あたしメンタル自分で言うのもなんやけど結構強いのよ。
多分普通の人より若干根性座ってると思うし、
色んな修羅場経験したし、
⬆聞こえが悪いよ💧刃傷沙汰は無い!

でもお医者さんに、メンタル強いからストレスじゃないと思うと言うと、
メンタルと体に出るのはまた違うからねと言われた。
むしろ、メンタル強い人は我慢するから、体に出る人もいるよと。
え"ーーーっ!!違うと思うよ〜って言ってたけど、
旅行中は体力はないけど元気だったしな。
あたしは特に喋って発散するタイプだからかなぁ💧

とにかく、久々にカルテットの4人でわちゃわちゃしてると不調は感じなくて良かった。
ドームまでなんとかタクシーで行こうとアプリで呼んだら2分で到着とかなるから安心して、出る直前に呼ぼうとか言うてたら、実際はアプリで近くに4台いますとかなってても、オール無視されて(笑)
結局、地下鉄で行くはめに💧
最寄り駅から歩いててもとにかく体力に不安だからすれ違うタクシーに手を挙げ、断られ(笑)
4台目くらいで、親切な運転手さんが乗せてくれて、
帰りはどこでタクシー拾ったらいいかとかめっちゃ教えてくれて。
ありがとうございましたm(_ _)m

今回は両日ともに自名義の同じ4人参戦なので、待ち合わせする必要もなく楽だったなぁ。
4ゲートから中に入ると、アリーナDで、福岡はゲート当てにならない。ランダムって書いてる人多くて、やっぱりそうなんやーと。
帰りは屋台に行きたいと言ってたので、天神行きのバスの長蛇の列を並んで天神へ。
屋台あるけど、思い描いてた川沿いやなくて歩道にポツポツと屋台が出てて。
しばらく歩いて、
ここじゃなーーい(;_;)と。
で、タクシー乗って中洲へと。
ここ!ここーー!!って、テンション上がってみたけど、
どこもいっぱいな上、どこに入っていいかわからず、
キスマイがyummyのツアーで行ったと言うお店は多分なかったです。
コロナ禍でお店も減ってるようだったし。
結局声かけられたお兄さんのお店に昼メンバーと一緒の6人で入ったけど、
椅子はめっちゃ小さなパイプ椅子。
狭くて足の置き場もない。
そんなのはまだいいんだけど、屋台の醍醐味で許せる。
お店がハズレやったのかなー💧

まず、出てきたビールの泡がない。
グラスの上5cm位泡無くてスッカスカ💧
持つとぬるい、と言うか飲んだ人に聞くとお湯で洗って熱いままビール入れて出してるからグラス熱い位って💧
最悪やん!
あたし、半月くらい呑んでなかったから、可愛くカシオレにしたんですが、それも氷が溶けるまでぬるいと言うか熱いと言うか…………
ほら、泡ないでしょ?
段々みんなのテンション落ちてきて(笑)
座ってすぐはこんな感じやったのに
帰る頃には、
みんなテンション⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(笑)
帰りのタクシーの運転手さんが、
地元の人はまず行かないよって(笑)
天神の屋台は行くけど、中洲は雑誌とか載るから観光客は行くけどねって。
まぁ、あの雰囲気を味わえただけでも旅行の醍醐味でいいかって。
運転手さん、美味しいお店とか色々教えてくれてみんな親切やったなー。
ホテルは、トイレとバスが別で、ゆっくりお風呂に浸かれるタイプやったので気持ちよくて。
しゅうちゃんに貰った足裏シートも気持ちよくて、お部屋も綺麗で良かったなー。
朝食もしっかり取って、
2日目はお土産買って、
ヲ友達に、駅で一瞬だけど会えて
福岡で呑もう!!って言ってたけど、お仕事柄会食出来ないからご一緒できなくて、
色んなことがあったけど、会えてよかった。
お昼は、タクシーの運転手さんもおすすめだったお寿司屋さんへ。
あたし、呑めると思う!!って、
半月ぶりのビール🍺で乾杯🍻
美味しかったなー。
ひょうたん寿司さん。
この、茶碗蒸しと蟹クリームコロッケついた握りのセットがサイコーでした。
ネタがとにかく美味しかった❤
蟹といくらのこぼれ盛りってのも食べた。
ここ、本当に美味しかったからまた来たい(,,•﹏•,,)
開店前から並んでて、1時間近くは並んだかなぁ。でも並んだ価値はあった!
福岡は本当に食べ物美味しくて、宮っちの鯛茶漬けのお店も今度は行きたいなぁ。
めっちゃ幸せそうな顔してます。
お見せできないのが残念です💧(笑)
とにかくこの4人はどこ行っても惜しみなく美味しいもの食べるから遠慮なくここ行こ!あそこ行こ!って言える。

天神からタクシーでドーム向かって、なかなか会おうと言ってる方とも時間が合わなくて会えないばっかだったけど、
中入って、お席の近くまで遠いのに来てくれたFちゃんありがとう😭
凄いのよ!!
ちっちゃいパスケースとペンラ。
わざわざ作ってもらってくれたみたいで。
凄い✨✨7色のリボンもにカメロンも❤
ペンラはめっちゃ小さくて可愛い
"(∩>ω<∩)"
他にも沢山お土産頂いてありがとう♡♡
帰りの新幹線の待合でやっと会えたMちゃんもお話出来て良かった❤
後から人づてにるいさん見たよとか、
見かけたけど、忙しそうやったからーとか言われたけど、
あたし、人の顔が覚えられない恐らく失顔症の気があるので、
声掛けてもらった方がありがたいので。
本当によく営業やってたなと思うくらい顔が覚えられないので💦
何回もあってる人はさすがに分かりますが。
結局オーラスのオーラス曲のリボンは聞けず、会場を後にしたけど、
帰りはのぞみでサクッと帰りました。
本当にめっちゃ楽しくて美味しい(1部だけ除外だけど)旅でした。
福岡いいなぁ。
ま、どこも良かったけどね。
福井もまた行きたいし、
名古屋も静岡もしかり。
もちろん地元の大阪も楽しかった♥
年頭から8月までライブがあるなんて初めてで、本当に幸せな年だったなぁと。
次はもう来年かなぁ。

でも、明日はフラゲの日だし
福井のライブBlu-rayも楽しみだし。
売上、初日25万は行きたいねぇ。   
ドームライブするG増えてるし、負けてられないよね。
キスマイこそドームが似合う!!
それは間違いない!!

国立問題は、はっきり言って今のままでは厳しいし、
でも絶対立たせてあげたいし、 
だから、頑張るしかないよねぇ。

歌番組太ちゃん抜きで出るのかなぁ?!
ニカちゃんは相変わらずの儀式中。
ホンマにブレないなぁ。
そこもいいとこなんだけどね。
でも案外理由聞いたら、え?!そこ?だったりして。

二階堂イズム、たまにわからん時あるからな。(笑)

blogランキングに参加
なてます。
少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。