中居正広が2度目の盲腸ガン手術し退院か。病気で激ヤセも復帰意欲、今年の珍プレー好プレー大賞にVTR出演。画像あり

ジャニーズ テレビ番組・映画 事件・事故・トラブル 噂・疑惑
  • 5

中居正広

体調不良によって11月から芸能活動を休止し、年内休養を今月2日に発表した中居正広さん(50)が、11日19時から放送の特番『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022 おかげ様で40周年!珍プレーよ永遠に…SP』(フジテレビ系)にVTR出演することが明らかになりました。

フジテレビの発表によると、今回番組のMCは元日本テレビでフリーの徳光和夫アナウンサー、アンタッチャブル・山崎弘也さん、俳優・佐藤隆太さんの3人が務め、中居正広さんが選ぶ珍プレー好プレーの特別企画も放送するといいます。

番組にVTR出演する中居正広さんは番組にメッセージを寄せ、視聴者に対しては「1年の締めくくりは珍プレー、そしてプロ野球でお楽しみください」と呼び掛けています。

『スポーツニッポン』(スポニチ)が関係者に取材したところ、『プロ野球珍プレー好プレー大賞2022』は11月末に収録し、中居正広さんのメッセージVTR収録は、11月4日に休養発表する直前に行われたとのことです。

<↓の画像は、『珍プレー好プレー大賞2022』にVTR出演の中居正広さんの写真>
中居正広『プロ野球珍プレー好プレー大賞2022』VTR出演画像

大の野球好きで、2015年から同番組の司会を務めている中居正広さんは、今回の収録への参加を強く希望していたそうですが、体調不良による体力、筋力の低下もあって、身体の回復を優先することになったとしています。

番組関係者は、「誰よりもオンエアを楽しみにしているのは中居さん。番組を見て元気になっていただきたい。来年はまたMCを務めてほしい」と語っています。

番組に出演する『なにわ男子』の藤原丈一郎さんも、「みんなが中居さんを支えるような形で、いい雰囲気でできたかなと思いますので、中居さんもぜひこの番組を見て元気になってくださったらなと思いますね」とコメントしています。

週刊誌『女性セブン』によると、中居正広さんは『プロ野球珍プレー好プレー大賞』以外にも年末に、MCとして前回出演したという生放送特番への出演オファーもあったそうなのですが、体調の回復が遅れたことで出演を断念せざるを得なかったとしています。

中居正広さんに近い数人の関係者たちは、年内休養を発表する前から「年内の復帰は絶望的だ」と感じていたといい、中居さんと親しいテレビ局幹部は女性セブンの取材に、「病名は絶対に言えない。箝口令が敷かれていて、ごく一部の限られた人間にしか正確な情報は伝えられていないんです」と語ったとしています。

『週刊新潮』は10月時点で、中居正広さんが7月に急性虫垂炎の手術を受ける前後に「盲腸ガン」が発覚し、9月に腫瘍の摘出手術を受けていたとの情報を伝えていました。

この報道から1週間以上が経って、中居正広さんは自身の公式サイト上でコメントを発表し、担当医らと話し合った結果、1ヶ月程度休養することを決断したとしていました。

それからさらに1ヶ月が経って個人事務所『のんびりなかい』は、「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」として、年内いっぱい休養することを発表しました。

女性セブンの取材によれば、中居正広さんは11月に再び手術を受けたそうで、「発表では具体的な病名も体調も伏せられたままでしたが、11月に再入院して、再び手術を受けたとみられています」と芸能関係者が証言しています。

2度目の手術は当初、数十分で終わる予定だったそうですが、手術が難航したことで数時間に及んでいたといい、「オペ室で不測の事態が起きたと聞いています。一口に腫瘍の摘出手術といっても、その部位によっては実際に手術をしてみないと分からないこともあるようです」とも同関係者は語っています。

ただ、中居正広さんに近い人物によれば、再手術を終えてすでに退院しているといい、「頬も体もやせこけてしまっているそうなので、とにかくきちんと食事を取ることに注力しているといいます。本人は復帰に意欲をもってしっかり生活していますよ」と現状を明かしています。

<↓の画像は、11月11日深夜放送『たまッチ!』出演時の中居正広さんの写真>
激ヤセ中居正広の顔画像『たまッチ!2022』出演時

週刊新潮や女性セブンの報道が事実であれば、中居正広さんは今年3度も手術を受けたことになり、満身創痍の状態にあるにも関わらず、休養発表後の11月19日に収録が行われた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に電話出演し、番組に初登場した嵐・二宮和也さんと軽快なトークを繰り広げていました。

他にも、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが代打を務めているラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)の12月3日放送回では、「ちょっとずつですけど、良くなっている」「日常生活を取り戻すまでには至っていないのかな」との肉声コメントが放送されました。

中居正広さんは、ファンや仕事関係者等に余計な心配をさせたくないとの思いが強いようで、休養発表前に出演した番組でも具体的な病名や症状などについても明かそうとはせず、元気に振る舞っていました。

しかし、10月に入って一度復帰するも明らかに激ヤセしており、その異様な姿からより多くの心配の声が上がっています。

中居正広さん本人としてはジャニーズ事務所から独立し、仕事を失うことへの心配などもあって早期の仕事復帰を目指しているとも言われ、2日に事務所が発表したコメントでも「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします」としていましたが、あと数ヶ月はゆっくり療養して、健康を取り戻してほしいと思いますね。

参照元
  • https://www.news-postseven.com/archives/20221208_1820388.html
  • https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/09/kiji/20221209s00041000171000c.html
  • https://hochi.news/articles/20221202-OHT1T51338.html
5件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:YmE4YTNjMj

    本当に無理だけはしないで

  2. 2
    匿名
    ID:MTUxODAwZm

    発見が早かったなら不幸中の幸いかな、とにかく50代という年齢を気にして無理をしないようにね。

  3. 3
    匿名
    ID:MmUxZGRjMW

    癌だねえ。癌張って下さい。

  4. 4
    匿名
    ID:YzgzMGNlNT

    来年の三月位かな
    三月は去る・・・

  5. 5
    匿名
    ID:Y2FhYTEyMm

    癌発見が早かったら、不幸中の幸い。
    とにかくご自愛下さいませ。

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!