松本山雅vsジェフ千葉 20210321 J2第4節 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

3月21日 J2第4節はホームにジェフ千葉を迎えます。
前日とは売って変わり、雨のアルウィンとなりました。


本日のゴールパーソン&担架隊は駒ケ根工業高等学校サッカー部の皆さんです。今節、フェアプレーベアラーとビクトリーキッズはないようで寂しいですね。


千葉のコロナ緊急事態が解除されなかったためアウェイ席は急遽クローズとなりました。そのためアルウィン全体から千葉選手への応援の拍手が贈られました。


アウェイ席クローズで千葉サポータ不在のため、アルウィン全方向から千葉選手への拍手が贈られました。


毎回新しい選手が登場するのはなかなかワクワク感があります!ベンチ入りした星キョーワァンは小さな「ァ」が入るのですが、発音上「ワ」とどう違うのかわりません。知ってる人教えてください。<(_ _)>


雨の選手入場です。医療に従事される皆様に感謝のセレモニーがありました。感謝です。<(_ _)>


明治安田J2第4節 2021.3.21 松本vs千葉


試合終了

試合詳細 

守備に追われる時間の多かった前半ですが失点したシーン以外は決定的な場面は作らせず、全体的によく守りました。後半は3人替えで一気に攻撃モードに切り替えましたが守備的に固めた千葉を崩すことができず敗戦となりました。常田がボールを奪われての失点になりましたが、千葉のブワニカの粘りが上回った形ですね。お互いに勝ちがない同士の闘いでした。山雅は怪我人続出で今回も大きくメンバーを入れ替えての闘いでしたが、まだまだ固まるには時間がかかりそうです。長い目で見守りましょう。
次節はアウェイ水戸戦です。


船山は山雅を去ってもう丸6年となります。JFLからJ2昇格、そしてJ1昇格への大功労者ですが、J1昇格時に川崎に移籍し山雅で闘ってほしかったと思う山雅サポは多いのではと思います。もしそうなっていれば反町監督から信頼の厚かった船山は、飯田に続く山雅のレジェンドとなっていたのになあと残念です。溝渕は2019年の山雅へ1年の在籍で、栃木を経て今季千葉へ移籍しています。みんな頑張れ!!(^^)!
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ