やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ご質問に、ビックリポン!!

2022-05-19 09:14:06 | ガーデニング
人気ブログランキング

やまのうえは・・・ (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
今日も、テッカテカの、いい天気です。

で・・・
私、
母が、先ほど、ディサービスに出掛けたので、
その間に、
普段出来ない事を、1つでも、遣りたいと思いますので、

只今、
大慌てで、ブログを更新しています。

なぁ~んてね・・・
ブログを、お休みすればイイんだけど、
でも、「継続は力なり」
私は、頭の体操と思って、ブログを遣っていて、
もしかしたら、認知症予防になるかもしれないので、(たぶん…)

とにかく、
今朝撮った画像を、私の記録を兼ねて、貼り付けまぁ~す。


そいでもって・・・
ここんとこ、あっちこっちで、こぼれ種で育った「除虫菊」も咲き出して、
私、普段は、見向きもしないお花なんだけど、
やっぱしね、
咲いてくれたら、「このお花、手間がかからず、イイなぁ~♡」って、思うんだけど、
どう? 一本も植え無くても、こんな風に咲くお花って、なかなかでしょう? (デヘッ!)





そうそう・・・
手間がかからないとは、真逆になりますが、

私、
昨日は、母を看ながら、家の前の、お花の終わった、霧島ツツジの、剪定をしまして、
なんとか、8本だけ、マキタのバッテリー式の剪定ハサミで、刈りました。

私、
グウタラなので、
いっつも、お花が終って、すぐに剪定しないので、
刈り込む時期が遅くて、お花が咲く時期に、満面のお花の株になりません。

だから・・・
今年こそは、ツツジも、サツキも、お花が終ったら、出来るだけ、早く、剪定しようと思っていますが、
どうかしらねぇ?

私、
思うだけで、口ばっかしなで、
有言実行できる自信は、まったくないけど、

まぁ、出来る分を、出来るだけでも、遣ってみようと思っています。



さてさて・・・
もう、9時を回りました。
今日は、昨日の続きで、庭の外れで、伸びたタケノコを、切り倒してしまうつもりでいます。

去年は、「遣ろう、遣ろう」と、思っているうちに、
タケノコが、竹になって、切り倒す時、とっても大変だったので、
今日は、何が何でも、遣り切ろうと、思います。

では・・・
ブログは、ここでおしまい致し・・・

あっ!
忘れる所でした。

昨日、コメントに、アナザン・スターさんが、ご質問下さった (コメントをありがとうございました)

「キンヒモ」のサボテンは、食べれますか?

ですが、

私、食べた事がないんで、分かりません。

って、言うか・・・
これを見て、食べれるかと、思った事がありませんので、
食べれるかとご質問頂き、ビックリポン!しました。(;'∀')

世の中には、食べられるサボテンがあるらしいですが、
私、今まで、サボテンを、食べた事がないんです。(笑)

なので・・・
アナザン・スターさん、こんな回答で、ゴメンナサイ🙇


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金紐」が咲き出しました♪ | トップ | 1年に10個は処分しなきゃな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (アナザン・スター)
2022-05-19 12:06:00
やまんばさん、御免なさい。

サボテンを食べようなど、やまんばさんちのでありませんです。

もし?
食糧難が来た時に、自宅あれば・・・
性格が出ております。

やまんばさんへの訪問される方、決して悪気が合ったのではありません。
皆さんの景観を損なう書き込み、すみませんです。

でもこの位の広さがあったら、当分は凌げると。
Unknown (Kayo)
2022-05-20 09:04:07
やまんばさん、貴重な1日なのにブログ更新ありがとうございます。
除虫菊も夏雪草も群生すると素敵な風景ですね。
皐月空の青色に映えて、今日も頑張ろう💪と元気頂きました。
それにしてもやまんばさん、働きものですねえ。木の剪定見事です。プロの領域‼️
断捨離でまごまごしている私が恥ずかしい(/// ^///)
身体お大事にしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事