しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

頭痛が起きて遊べない小学生!

2021年01月06日 12時48分55秒 | こんなことがありました

去年の夏休みのことでした。いつも頭痛があって医者に行っても原因は
分からず、ごろごろ寝ころんで過ごしていることが多いということでした。
新学期が始まるので何とか頭痛をなおしてあげたい

歪みをなおせば頭痛はなおるでしょうか?と
言ってお母さんがお連れになりました。

初めてお見えになったとき
頭を支えている肩の高さが左右差が大きく腰のところではくの字に曲がって寝ました。

この形が本人にとって自然なわけで、まっすぐに寝ることは苦痛になります。

頭痛薬を飲んでも、その他の対症療法でもこの形はなおせません。
今までの医療の世界には解剖学的基本の肢位の形になおせば健康になれるという
考え方がありませんし当然、施法もありません。

写真は公開できませんが撮った写真を前に、どうして変形してしまうのか?
変形しないようにするにはどんなことを気をつけたら良いか
などお話させていただきました。小学校低学年でしたのでお話を分かっていただけたようです。
自分で整える「しんそう体操」もお教えしました。

2回目は一週間後にきていただきました。
お教えしたバランスを整える「しんそう」体操もやっているということでした。
ときたま頭痛はおきているということでしたが形はかなり綺麗になっていました。
「しんそう」の登録商標である変形を検証する検査結果も良くなり調整後は綺麗に揃いました。

3回目は二週間後にきていただきました。

夏休みが終わり新学期が始まっていましたが一度も休まず登校できているとのことでした。

とても綺麗な仰臥位をしましたので頭痛は起きてないのね?とお聞きましましたら
「はい!」と可愛い笑顔で答えてくれました。
頭痛がおきなくとも「整える体操は毎日しょうね!」とお話しさせていただきました。

その後三週間に一度一ヶ月に一度と間隔を空け、その後は不調の時いらしていただくことにしました。

友達と遊べるようになり地域の運動にも参加し活発に体を動かせるようになりました。

それがとても楽しみとおっしゃってました。


子供はこのご家族のように周囲が暖かい目で見守って早めに変形に気づいて上げるようにしたいものです。

何の痛みも症状もなかった形、効率よく自由自在に動けてこの地球上で生かされていくのに

一番都合の良い形が「解剖学的基本の肢位」の形です。

「しんそう」は体の形を解剖学的基本の肢位の形に無痛で服すことをもって健康に寄与することを目的としています。


★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログ2020年10月から新しくなりました。こちらからどうぞ。
  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。 パート2へはこちらからどうぞ。
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。  
                            形を正すしんそう館林木戸

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿