しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

腰の痛みなくなり歩くのが楽になりました!

2022年09月19日 12時03分44秒 | 患者さんのことば

気温差の大きい今日この頃です。

アップがなかなかできないまま月日が過ぎてゆきます。

写真はスマホで撮影してPCに送信、PCからブログアップしている状態です。

ネット関係のPCは仕事場に置いてあり認知症の夫のご機嫌をみながら動いております。

PC関係、現在必要としている最小限のことのみ使っています。もっと理解したいのですが時間が取れません。

メールの送受信ができなくなってしまい

今、いつもお願いしている方にみていただく手筈になっています。

従って上記掲載のランタナの写真は以前撮影したものです。ランタナは繁殖力旺盛とのことで鉢植えにしています。

 

夫は健脚で昼夜関係なくどこまでも歩き、道がわからなくて帰れなくなります。

1分と目が離せなくなって常に傍についていましたが

つい先日、夫は転んで左膝の靭帯を切ってしまいました。病院に行きかなりの量の血液を抜きましたが

それでもゆっくりですが歩くのを止めませんでした。その時は3分ほど眼が離せたのでほっとしたのですが

2週間後には医者も驚くほどの回復で「普通は痛くてじっとしているのですが歩いていたのが

良かったのですかね。すっかり血液は吸収されてます」と。

 

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録さた検査があり、その検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術

があります。不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

60代女性。ご主人は認知症で施設に。その費用のこともあって働らかざるを得ないとのことです。

二ヵ年ぶりにお見えになりました。「疲れてしまって腰が」と。

当院を思い出して下さってありがたいことでした。

変形を検証するしんそうの三つの検査もできましたし

腰痛の場合は普通「殿屈検査」の左右差が出るものですが、その通りはっきり出ましたので

調整はありがたいことにやりやすかったですね。

調整後の身長測定に歩かれながら「腰が痛みなくなって歩くのが楽になりました!」と

教えて下さいました。

身長の伸びは5ミリでしたが大きい方がより大きくなり

見下ろされているように思えました。

 

右利きで右手を多く使っていますし、仕事柄偏った手足の使い方をせざるを得ないのですね。

加齢に連れて1日に一度の整える体操では間に合いませんので

本部で作って下さった「しんそう体操」の見れるQRコードの入ったカードをお渡し

体操の中の一つ二つだけでも、動いたら変形すると思って

ちょくちょくされるようお進めしました。

 

娘はパートが終わると夕方、相変わらず毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩きながら同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いと思います。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (ji1hid (素晴らしい風景))
2022-09-19 13:27:14
ご主人様、散歩中に転んで靭帯を切断とはビックリされたこととお察し致します。
お仕事をされながら、元気なご主人様と共に過ごされ、常に目を向けていなくてはならないことは大変と思います。
歩くことは体に良いことなんですね。
ご主人様の早期快復や患者様の容態改善が確認でき嬉しい限りです。
益々のご活躍を、お祈り致します。
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2022-09-22 18:20:07
素晴らしい風景様
コメントありがとうございます。
遅い返信で申し訳ありません。

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの
予約をいれて調整させていただいてます。
コロナ禍で少ない人数になりましたが
患者さんの笑顔に元気をいただいています。
夫の回復力にも驚いています。心が折れてないので見習いたく思っています。

素晴らしい風景様
くれぐれもご自愛の上
末永く皆様のためにご活躍下さいますよう。
ありがとうございました。

コメントを投稿