チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

くら寿司、安らかに眠れ

2022-05-26 | 育児
海外の好事家の間でジャパニーズボロが流行っているとは聞いていたのですが、まさか本当に高額で取引されているとは…。
これはたまたまEtsyで取引されているのを見つけましたが、もし野良着を捨てようとしている元農家の人が居たら、ebayとかに出品してみてはいかがでしょうか。



さてブックオフに行って色々見つけてきました。
最近鎌倉殿を観ながら、熊夫さんが色々質問してくるのですが答えられないことも多いので、源平合戦と鎌倉幕府の巻だけ買ってきました。
高校の時世界史選択だったので、日本史弱いのです。
北条家の人名前のバリエーション少なすぎないか?



そしてこれも買っておきました。
もっと大型犬の介護に必要な情報が描いてあると良かったのですが。。。
大型犬の介護に必要な物。
それはマッスル。



ブックオフの袋に入りたがり~のモモ。



落ち着いてしまいました。
そこにいると売られてしまうよ。



毎日カロママで食事の記録をつけています。
体重は微動だにしていませんが、いつもカルシウムと鉄分が不足しているということがグラフからわかって来たので、鉄材を買ってみました。
これは三月の終わりくらいなので、今ニか月くらい飲み続けていますが。
目の下のクマはかなり早い段階で薄くなりました。
産後目の下が真っ黒だったことがあるけど、あれは寝不足よりも貧血だったのかもしれません。



アーバインのオンラインニュースの写真です。
なんとショッピングモール(アーバインセンタードライブ)にマウンテンライオンが迷子になってうろうろしてたんですって。
二歳くらいの若い個体で、麻酔銃で眠らせてGPSを付けてから山に戻したそうです。
さすがにブーマーさんよりもでかいですね。



お昼を少し過ぎた時間に行ったら、並ばずにくら寿司に入れました。
あれまあ。
いつもすごい行列なのに?と思ったら、理由がわかりましたよ。

ネタも紙みたいだし米はカチカチだし、クオリティが驚くほど下がっているのです。



ウニの軍艦巻き。
米が透けそうなほどペラペラで、味のしないウニが一個。
これで一皿3ドル20セントです。

しかも感染対策なのか、それとも客が少ないからなのか店内が冷蔵庫かってくらい寒くて居心地も悪かったです。

残念ながら、もう家族で楽しんでいた以前のくら寿司は死んだのです。
よほどのことがないともう行かないとは思いますが、再起してくれると良いですね。
さすがにこれだけ客のことをバカにしてたら、アメリカ人だって来ませんよ。
値段は上げても良いけどクオリティは下げるなということで。



ドラマチックな雲。



曇りの方が調子がいいブーマーさん。
ちょっと長めにお散歩。



ご飯美味しい。
柔らかいご飯ばかりあげてたら、歯に悪いかもしれないなと思ってカリカリも足しました。
どうも余命二か月ではなさそうだから、歯にも気を付けないとね。



こないだ根元からバッサリ切られたネギっぽい香りの植物。
瞬く間に新しい葉が伸びて、花まで咲いてます。
おそるべし。



運動していると必ず撫でてほしいとやってくるモモ。
よしよし。



The Winery Restaurant & Wine Bar
2647 Park Ave, Tustin, CA 92782

で、プロポーズ記念日を祝ってきました。
お昼です。
オニオンスープ。



お魚。
乾燥バナナが刺さってます。
お、おう。
ソースがクリーミーで美味しかったです。



熊夫さんのビーフ煮込み。
下の太った粟みたいな穀物がモチモチ食感で美味しかったですねえ。
でもなんなのかわからないです。
お茶碗によそって食べたい。

なんどもくら寿司をディスってなんなんですが、これに食後のコーヒーをつけてもくら寿司のお会計より安かったです。
ケチりたいんじゃなくて、美味しいものにお金を払いたいんですよ。
全く。



最近カードのデザインをベイビーヨーダにしました。
かわいい。



バレンタインに手違いで我が家に送られた花。
切り花なのにひと月以上ももちました。
これが最後の一輪。
さらばじゃ。



残り物盛り付けお昼。
ブーマーさんのために買った鶏肉の一部を失敬して。
子供の残したサラダ添え。



チャムの学校の近くにフードトラックが来てたので、サーモン鮨を注文しました。
すごく美味しくてびっくり。
でもフードトラックは一期一会。
もう食べられないんだろうなあ。。。
しかしわさびの色大丈夫か?



寝相よ。



ぷすー。



裸?



なんと今レストランを検索したら全く情報が出てこないので、もしかしたらつぶれちゃったのか?と。。。
裸の隣にあった南部料理のお店で一杯ひっかけたんです。
バーから出てくるカクテルすごい美味しかったのに…。



おつまみにポテト。
もしかして夢だったのか?
いやいや。



料理も一皿一皿山盛りに出てきたのに。。。
夢か。。。



Cheesetella
17655 Harvard Ave, Irvine, CA 92612
というチーズケーキ専門店ができてました。
いつの間に。
韓国系のお店みたいですね。
チーズケーキだけしか売ってません。
豪気ですな旦那。



一番スタンダードそうなチーズケーキをホールで買ってきました。
看板の下の方の写真のですね。
大きいですが生地がシフォンケーキなのでそんなに苦しまずに食べることができます。
これは美味しかった。



問題はこちら。
チーズが練りこんであるタイプ。
看板の上の方の写真の商品です。
生地はふかふかなのですが、挟まってるチーズが硬くて美味しくなくてダメでした。
子供らも食べれなかったので、朝ごはんに私が少しずつ消費しました。
思ったより日持ちはします。
あと少しレンチンするとチーズの存在感が若干消えて食べられるかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントパトリックデー | TOP | キャットタワー投入 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。