チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ベイリーチェア

2020-08-05 | 育児
えー六月の終わり、七月の初めころです。
五月頭に具合が悪くなったブーマーさんのために、インターネットでオーダーしたベイリーチェアが、ようやく到着しました。
とりあえず組み立てます。



ベイリーチェアと言うのはこういう感じの犬の椅子です。



消化器系の病気とか、ブーマーさんみたいに筋無力症でご飯がうまく食べられなくなってしまった犬を、立てた状態で食事させるための椅子です。
こんな風に入るのです。

ブーマーさんは大きいですし、犬のサイズピッタリに作らないと機能しないものなので、オーダーメイドで作ってもらい、それで完成までに時間がかかったのです。
そしてその間にブーマーさんは座って食事したあと上手にゲップする術を体得したので、無駄になりました。
無駄になってよかった。



まあでも一応ブーマーさん試しに入ってみましょう。

なるほどなるほど。



何をしているかよくわかってないブーマーさん。

しかしこの椅子にブーマーさんを立てて入れるのに、大変な力が必要です。
熊夫さんと掛け声を合わせながら、汗をかきかき入れました。



お尻の所がかわいいじゃないですか…。
ちなみに、足部分が完全にクローズするようにもオーダーできます。



解せぬ…。



せっかくだから犬クッキーをあげてみました。
もぐもぐブーマー。



「…食べにくいよ」と言っています。
そうだね…。

とりあえず、病状が悪化してまた食事の飲み込みが困難になったら使おうと思います。
それまでこの椅子どこに置いておきましょうかね…。
けっこうでかい。



ハードボイルドナナ。



撫でてー。



羊の肉を焼くぞー。



焼いたぞー。



こないだの甘エビの頭を揚げるぞー。



冷凍庫に熊夫さんが買い込んだマンゴーが山ほど。
何故そんなに一気に買うのですか。



我らが愛する
India Kitchen Tustin
14131 Red Hill Ave, Tustin, CA 92780
からデリバリーをお願いしました。
やったー。チキンカレーだー。

しかしデリバリーしてくれた人がピンポンしなかったので、到着から回収までちょっと時間かかりました。
お腹すいたよー。



カレー四皿に、サモサと、ナン三種類に色々を頼みました。
しかしインドカレーってすごいおなかにたまるから、一気には食べられませんよね。
日々ちょっとずつ消費する作戦。



私の夜のおやつ。

チョコレート。



そして恐ろしくでかい肉が再びやって来たので、えいやとばかりに調味料をぬりぬり。



オーブンでブーン。



この日は7月4日だったので、ランチに合わせて肉を焼き始めたのですが、思ったよりビッグだったために昼には間に合いませんでした。
これが我が家の独立記念日ランチ。
あめりかーん。



しかし私は一人いんでぃあーん。



夕飯に肉完成しました。



熊夫さんがお気に入りのバーのティッタートッツ(日本だとハッシュドポテト?)を肉に添えて。
この肉もゆっくり消費しましょう。



モノポリーをやってました。
でも始めた時間が遅すぎて、寝る時間までに終わらずお開きに。
モノポリーってフルでやると時間かかりますよね。



なかなか手に入らなくなった日本のスポンジ(ダイソーで買えるけど行きたくない)。
そしてコロナのあおりで品薄になってしまったゴム手袋。
どちらも私の皿洗いには欠かせないのだけれど、どうにかして手に入れようとしています(そして後程大変なことに



マスクの内側にハッカ油を垂らすと清涼感があってよろしい、とネットで見たので、北海道で買ったハッカ油を引っ張り出してきました。
熊夫さんには不評。



タオルを頭にかけたらひょっとこみたいになったブーマーさん。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の美容院 | TOP | 家はいつ買うのか »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せりな)
2021-03-15 12:46:53
突然失礼致します。
こちらのベイリーチェアはどちらでオーダーされましたか?
先日愛犬が巨大食道症と診断されてしまい、
よろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!
Unknown (ままん)
2021-03-17 15:32:14
せりなさんこんにちは。
ベイリーチェアはペットショップやメーカーでは作っていないようです。
皆さん手作りしています。

木工が得意な人が作っている本格的な動画
https://www.youtube.com/watch?v=1-w7COtvqqY

工作は得意ではないけど家にあるもので工夫して作っている動画
https://www.youtube.com/watch?v=LqiDr4mv6f4

です。
リンクに飛べなければ、YouTubeに「bailey chair」と入れて検索してみてください。

私がオーダーしたのは木工の上手な人がetsyというサイトで受け付けていたので、そこからお願いしましたが。。。今見たら閉店していました。

よく似たお店
https://www.baileychairs4dogs.com/
を見つけましたが、日本からのオーダーができるかどうかは要お問合せみたいです。
海外発送について書かれていません。

犬の大きさによるのですが、ブーマーさんは大型犬なのでこのベイリーチェアに私一人で座らせることがすでに困難です。二人がかりです。
柴犬くらいならひょいと上半身を持ってあげて座らせてあげられるかと思います。

etsyのお店のオーダーでは400ドルくらいだったと思います。
子供用の椅子とかクッションとかでピッタリサイズで作れれば、それがベストだと思います。

お大事になさってください!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。