北海道古平町でヒメマス(チップ)を養殖している野村商店が、ヒメマスのうま味と香りが広がる冷凍ラーメン「ヒメマスラーメン」をネット販売しています。これ道内のローカル番組でも取り上げられていました。スープはヒメマスと鶏がらのうま味をブレンドしたしょうゆベースで、魚を丸ごと1匹煮込んだ「姫とろチャーシュー」が乗せられたラーメンもあってインパクトがあります。麺とスープのセットで1食756円。姫とろチャーシュー付きは1.080円。でもちょっと高いと思っちゃいますね。買おうかどうか考えながら飯です・ということで1月24日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。
豆乳鍋
豆乳鍋。肉と野菜が煮込まれて、豆乳でコクが出ています。いいぞいいぞ。

ハムステーキ
ハムステーキ。肉厚がうまいです。いいぞいいぞ。

肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケ。前日の残り物を再利用です。いいぞいいぞ。

肉じゃがコロッケ
コロッケの中身はこんな感じです。いいぞいいぞ。

豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ。甘辛い和風の味付けです。いいぞいいぞ。

1月24日の夕食
ということで1/24の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)のAmazonからの取り寄せは、こちらをクリックしてください。
介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草