韓国の軍人20代がファイザー接種後死亡  | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

韓国の陸軍兵士がファイザーの1回目の接種を受けた後、死亡したのは、接種と関係があると、政府が認めたとのニュースがあります。もしも、これが事実であれば、ワクチン接種が死亡に結び付いた事例としては、アジアでは、最初になるのかもしれません。

アメリカ、カナダは、ふたつの因果関係を認めていません。ヨーロッパは、未確認です。

 

▼ 2021年6月

兵士が死亡したことについては、先月、小さなメディアが報道していました。

 

6月14日 韓国 YONHAP NEWS AGENCY

韓国の20歳代の陸軍兵士が、ファイザーの1回目接種の6日後、死亡したとのニュースが掲載されました。これから解剖が行われ、死因を特定するとのこと。

空軍でも、40歳代の兵士が、アストラゼネカの接種後に死亡しています。解剖は、家族が希望しなかったため、実施されませんでした。

 

▼ 2021年7月

7月26日 韓国 ハンギョレ グーグル翻訳記事

韓国政府: ファイザー接種の後に心筋炎。ワクチンの副作用の因果関係を認める

 

以下、サイト記事から、一部抜粋

 

コロナ19予防接種対応推進団は、23日開かれた第23回予防接種被害調査班会議で、心筋炎で死亡した20代の男性とファイザーワクチン接種との因果関係を認定すると発表。

心筋炎は、心臓の筋肉に、心膜炎は、心臓の周りの膜に生じる炎症を意味する。

 

心筋炎による死亡者は基礎疾患がなかった20代の兵士。先月7日、ファイザーワクチンを1回接種し、同月13日午前1時頃、胸の痛みと一緒に体に異常を感じたことが判明。

周りの兵士に話してはいたが、監視人に症状のことを知らせたり、診療要求はしていなかった。

その日の午前8時頃、心停止状態で発見され、心肺蘇生法を受け、医療機関に搬送されたが、死亡。

剖検の結果、心筋炎所見が確認された。

グォングンヨン推進団の反応調査チーム長は

、「剖検所見上、この事例では、心房側に主な炎症があった。炎症が、神経伝達経路を侵し、心臓の不整脈と急性心臓死を招いた事例であると判断される」と説明した。

 

▼ 大手メディアは、記事にせず

韓国の大手メディアは、このニュースを扱っていません。でも、少なくとも、小さなメディア4つが、このニュースを掲載。

 

コメント:

20歳代。まだ若かった兵士の両親や家族のことを思うと、切なくなります。

 

参考サイト:

・http://medicalworldnews.co.kr> view
9時間前 - 現在までに合計23回の予防接種被害調査班会議を開催し、死亡と重度の... 7月23日、第23次被害調査班会議では、死亡・重症事例106件(死亡42件、...

・ファイザー接種後心筋炎発症死亡最初の公式認定...死者20代の男性... https://www.mk.co.kr> view> 2021/07
15時間前 -  26日コロナ19予防接種対応推進団(推進団)によると、予防接種被害調査班は23日、第23回会議を開き、異常反応申告事例を検討した結果、死亡した...

・「心筋炎」所見20代の兵士1人死亡...接種因果関係を認め - ビジネスワイヤhttps://mobile.newsis.com> view_amp
17時間前 -  26日コロナ19予防接種対応推進団(推進団)によると、23日に開かれた第23回予防接種被害調査班(被害調査班)の会議ではワクチン接種後に疑い申告された...

 

・心筋炎死亡1件・重症以上の反応2件のワクチンの因果関係を認める