白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

『春のパン祭り』ならぬ『春のチタン祭り』

2021年03月27日 | バイク
RZR車体解体もちょこちょこと進めまして、ようやくここまで来ました。


あとは、リアの足廻りとフロントのブレーキ・足廻り・ハンドル廻りを外せばフレームのみになりますね。

少しずつしか出来んから、意外と時間掛かる…。

さて、そんな解体の最中。

ついでに色々調査してました。


春と言えば、『春のパン祭り』。

山崎製パンが毎年春にやってるキャンペーン。シールを集めてグッズをゲット出来るやつ。自分の生まれ年の1981年から開始以来、長く続いているキャンペーンです。

それに対抗して。

『春のチタン祭り』を開催。

車体に付いてるボルト類を『全てチタンにしてしまおう』という凶悪なお祭りです。

パーツリストからデータをチェックしたり、実際にバラしたボルトからデータを拾ったり。

既に強化してあるアクスル・ピボット系(前中後の3本)はチタン変更無しで、基本的に小さなボルト類がキャンペーンの対象です。

既製品そのままでイケるやつは良いのですが、無いサイズの物は特注したり。

基本ベータチタニウムですが、思った形状の物が無くてメーカーもあれこれ選定したり。

ベータチタニウム
プロボルト
チタンショップGK
プレミアムオートパーツEALE
テックマスター
WILCO

まあ、色々になりました。8割はベータチタニウムかな?

春のチタン祭りもようやく終わりが見えてきて。

計上してみたら。

総数180点以上…?

諭吉さん
25人手前…。
( ̄▽ ̄;)

祭りらしい人数やな、それ…。

ボルト類だけで、そんな買い物になるとは…。『ついでに』のレベルじゃないよな…。

RZRの中古購入額以上TOSH-TECチタンチャンバー未満。

なかなか遣り甲斐のあるキャンペーンですな。

凶悪過ぎて、ぐうの音も出ませんが…。

取り敢えず、Yahoo!ショッピングのカートはチタンだらけです(笑)

ベータチタニウム特注分と一部は発注済み。

4月に入ったら一気に追い込みますかね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。