2021年9月13日月曜日

Uwajimayaに再び行く

 

またまたUwajimayaに行ってきました。

今回はBellevueのUwajimayaに行ってきました。前回はシアトルでした。

ここも同じく車で2時間半くらいかかります。

ほんとすべてにおいて高いんですが、今回もお菓子を中心に買い物しました。

それでも無くなりかけてた味噌や、わかめ、片栗粉なども買えました。

お茶漬けやカレーも。うちの夫はゴボウを買いました。

アメリカ人の夫ですが、ゴボウが好きです。ゴボウは普通のスーパーでは売っていません。

それから、お餅も買いました。

2時間半かけてうちに帰るとすぐ、子どもたちは

「お餅食べたい!お餅食べたい!」

と言ってきたので、長時間車に乗って疲れてたので、うどんのスープを作って具なしのお雑煮風のものを即席で作りました。

上の子二人はカリフォルニアに住んでたときにお餅を食べているのでお餅の美味しさを知っています。

夜、寝る前に娘たち二人は「かっぱえびせん」を食べていました。

かっぱえびせんは前回シアトルのUwajimayaでも買ったのですが、あっという間に無くなってしまって、まだ少ししか食べてなかった長男が誰が食べたんだと怒ってケンカになったので、今回は大きな袋を2袋買いました。

私は前から食べたかった小梅を買いました。

袋のデザインが私が知っているものと違ってて新しくなっていました。

これ、カリフォルニアの日本食材のお店にも無くてずっと食べられなかったのですが、今回ようやくこのお店で見つけました。

あとからレシートで値段をチェックしたら

$4.59

店頭では値段がどこにもなくて「まあいいか」でカートに入れたんですが、値段知ってたら買わなかったかもしれません。


長年食べたくて食べれなかったものがようやく手に入ったので、大事に食べようと、もったいなくて袋を開けられません。

次女が昼寝している私の貴重な自由時間に食べようかな、と

思ってたのですが、

やっぱりもったいなくてまだ食べてません。

もうしばらく、部屋に飾って眺めておこうと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



育児・3人兄弟/姉妹ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿