2022年2月13日日曜日

1月もあっという間に終わり、、、

1月はあっという間に過ぎ去り、気づけばもう2月。

今日は節分。

意を決して始めた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の動物たちとの会話で今日は節分だと気付かされました。

1月に撮った写真を振り返ります。

まずこのみかんの写真。

Thriftway(近くのスーパー)に行って、ネーブルオレンジを買おうかなと眺めていると

売り場の人がきて、「ネーブルオレンジより、エントランスのところに置いてあるタンジェリンが美味しいよ。」

と勧めてきたので(タンジェリンだかマンダリンだかどっちか忘れましたが)エントランスのところへ戻って買ってみたみかんです。

鏡餅の上に置かれるみかんのように葉が付いたままで、鏡餅は手に入りませんが、みかんだけでお正月気分に少しなれました。

1月はこどもの写真より犬の写真を多く撮っていました。
親子でいつも一緒にいるので
並んでいるところがかわいくて
つい写真にとっていました。
子犬のトイレトレーニングもだんだん終わり、
うちの中にしなくなってきたので
私の心も落ち着いてきました。
カーペットの上にされると気持ちもどんよりしてしまいます。
と、ここまでは2月3日に書いたのですが、途中で邪魔が入って中断されたブログは続きを書かれることなく今日、2月13日になってしまいました。
明日はバレンタインで、子どもたちは学校にカードとお菓子を持って行きます。特に上の子は、みんなにお菓子をあげたいらしく、小分けになったポテトチップをコスコで買い、ハーシーズのチョコレートも買い、カプリサン(袋に入った飲み物)も買い、他にもいろいろ。そんなに持っていけるの?というくらいたくさんのものを用意しています。
でもブーリー(いじめっ子)にはあげないんだと言って、17人いるクラスメートだけど、15人分しか持っていかないんだそうです。しかもそれでいいかと事前に先生に確認済だそうで。
用意周到です。
先生も「あげたい人にだけあげればいいんだよ」と言ったそうで。そんなことができるのかと内心心配しています。 

いつの時代も、ブーリー(いじめっ子)はこの世にはびこっている。
上の子だけじゃなく、下の子もブーリーがクラスにいるらしく。。。
殺虫スプレーで虫を殺すようにブーリーもスプレーで消せればいいのに。

私はいじめたことも、いじめられたこともないので、ブーリーに嫌なことをされたと相談されてもうまいアドバイスができなくて困っています。

「やられたら倍にして返してやりな!」
「自分がされて嫌なことは人にはしてはいけないよ。」
真逆のアドバイス
頭の中に天使と悪魔がいるようです。





ワシントン州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿