手術から4年ちょっと。。 | せーらのつぶやき

せーらのつぶやき

アメーバのピグ,ライフ,アイランド,カフェ,
経験した子宮筋腫の日記,禁煙を成功させた体験談を書いたブログです。

Google Chromeが重くなった~,って方に直し方を画像つきでお知らせしてます。

お久しぶりです。

色々環境も変わったのでその報告とお腹の傷について書きたいと思います。

まず、お腹の傷ですがケロイド体質故に未だにチクチク痛みます。
しかもおへそに出来た小さな出来物がいつの間にか大きくなって
おへそ自体を覆い隠すほどになりました。
先日紹介状を書いて頂き、子宮筋腫の手術をした大学病院へ行ってきました。
まず告げられたのが「あなたはケロイド体質ですね」と云うこと。
これは自覚していたので「そうですね~」と返事しました。

私自身、彼が出来た事により見られるのが恥ずかしい気持ちで一杯で
切除を希望していましたが・・・
「あのね、切除を希望しているけどね、手術はケロイド体質の人は禁忌だよ」と
そこで、幾つか順を追って治療していくことになりました。
1.飲み薬
2.貼り薬
3.注射
4.手術(必ず再発する)
5.手術+放射線治療

大体は1から始めて5まで1年とかのスパンで治療になるそうです。
渡しの場合は直接薬剤のテープを貼りましょうとの事で5cmX5cm位の
テープを5枚ほど処方されて自分でお風呂あがりに切って
貼ってねと言われました。。
形が結構複雑なのでそれぞれ切るのが面倒そうですが、
大きさを測ってある程度切って置いて貼るようにしています。
次の受診は1ヶ月後の3月上旬に予約しました。

もし変化がなければ。。。局部に注射になります><
実は貼り始めて半月位経つのですが。。
手術跡は何となく変化がありますが、おへその方はあんまり変化が見られず
きっと注射だろうなーとビクビクしております。


---その他の近況---
今まで一緒に居た内縁の夫と呼べる人よりもしっかりした方とお付き合いしています。
内縁の夫とは色々な事があったので別れて本当に良かった。
ただ雑多な事が残っていて(荷物とか何とかしたい今日このごろです。)

比べるのは申し訳無いですが、その人より更に年下なのですが
頼りになるし、何より私を大事にしてくれます。