白金高輪駅のところにあるステーションビルの1階にカフェが併設された本店があります。また、新宿と立川の伊勢丹にも売り場があります。

 

以前から、こちらの「ショコラサンド」が好きで、時々買っているのですが、今回、初めてケーキをいただいてみました。

 

 

季節限定の「苺とアーモンドプラリネ」

 

「ショートケーキ」です。

 

どちらも、ちゃんと甘くて、割とオーソドックスな味ですが、しつこさがなく、小振りなサイズということもあるのか、もう1個食べたくなるくらい。見た目も可愛らしく、お茶の時間を豊かにしてくれます。きちんと真っ当に作られている感じが嬉しいです。

 

 

 

ちなみに、時々いただいている「ショコラサンド」

左上から時計回りに「ハニーロースとナッツ」「ビター」「キャラメル」「ロイヤルミルクティー」

 

しっとしとして柔らかめながら、程よい歯応えのある厚めのクッキー生地で、これまた分厚いチョコレートを挟んでいます。チョコレートがねっとりとした感触で濃厚ですが、しつこさはありません。ちょっと甘めですが、苦めのコーヒーにはぴったり。癖になる味で、ハマっています。

 

 

 

公式サイト

ラ・メゾン白金 - 東京・白金の洋菓子店「ラ・メゾン白金」 – ラ・メゾン白金 オンラインショップ (lamaisonshirokane.jp)