蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

4月24日

2024-04-24 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日4月24日は落書きでも良いから絵を描きたいな~と思って絵を描こうと思ったんだけれど、と言うか私のブログスタイルは1日1絵で必ず落書き若しくは絵を描いて日記に晒す事だったんですけど段々落書き若しくは絵を描く事が出来なくなって今じゃ土日しか絵が描けなくなりました。他人に寄っては時間を作って描けば良いと言うかも知れないんですが朝から夕方まで仕事をして帰宅して絵を描くなんて無理です。鉛筆、シャープペンシルを持つ事すら難しいのに絵を描くだなんてとてもとてもとても無理。ブログを初めて遣り始めた時は未だ若かったので出来ましたけど、あれから10年も(渡辺美里さんかよ)経って居ると絵を描く時間さえ無くなってヘトヘトです。矢張り若かったんだな~と実感します。
そう言う訳なので風祭澳継&八千穂明日香(魔人&九龍)を落書きしませんでした←
八千穂明日香&風祭澳継(魔人&九龍)も緊張する~。まだ八千穂明日香&風祭澳継(魔人&九龍)なら去年ぐらいに描いて居るから良いけれど下手したら6、7年降りかも知れない。


落書きはもっとしたかったんですけれど土曜日からお腹の調子が悪く落ち着いてから落ち着いてからと思って居たら絵を描く時間が無くなって遣っと絵を描いたと思ったら描けなかったのは非常に残念。
連休中に落書き、お絵描きが出来たら嬉しいんだけれど多分、落書きもお絵描きも思ったより描けないで終わると思う…(*´ω`*)
仕方無いのかも知れないんだけれど何とか描ける様に心掛けたい。無理だと思って諦めたくない。やる事をやってみて其れで無理だったら諦めるけど遣りもしないで諦めるなんて嫌だ!と言う訳なので連休中は何かしらの絵を描きます!宜しく!


PS4九龍妖魔學園紀OOAをプレイ中。
バディは八千穂明日香と取手鎌治。八千穂明日香のレベルは8、取手鎌治のレベルは6。
椎名リカちゃん戦手前までの地下遺跡へ行って終わり。



葉佩九龍のレベルは22。
トロフィーも獲得しました!
10000ブロック歩いたとか(笑)











コメント

特捜9 season7 第4話「愛の記憶」

2024-04-24 12:50:00 | TV観賞



STORY

2024年4月24日(水)よる9:00~

第4話「愛の記憶」


浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班は、1年前に絵画修復師夫妻――井吹光一郎(三嶋健太)、華(足立梨花)――が殺傷された事件の捜査を引き継ぐこととなった。
当時、夫妻の工房では世界的評価も高い新進画家・千堂小夏(清水葉月)の代表作『愛の記憶』を修復中で、犯人は光一郎を刺殺し、華をベランダから突き落とした上で、『愛の記憶』を盗み出していた。捜査本部は絵画窃盗グループの犯行とにらんだものの証拠がつかめず、盗まれた『愛の記憶』も行方不明という状況で長らく動きがなかったが、なんと事件以来、昏睡状態が続いていた華が1年ぶりに意識を取り戻したのだ。
唯一の目撃者である華の証言が得られれば事件はすぐに解決するものと思われたが、直樹と新藤亮(山田裕貴)が医師を訪ねたところ、衝撃の事実が判明! なんと華は事件の1年前から当日まで一切の記憶を失っていたのだ。事件を思い出すのは彼女にとってつらいことでしかないのでは、と直樹はためらうが、華は記憶を取り戻すため事件現場の工房に連れて行ってほしいと言いだす。工房は現在、事件の第一発見者でもあるスタッフの九條学(堀家一希)が、華の代わりに守っていたが…。
一方、小宮山志保(羽田美智子)と高尾由真(深川麻衣)は小夏から事情を聴く。小夏は1年間、毎週のように華の病室を見舞っていたが、彼女が目を覚ました日にかぎって病室に顔を出すことはなかった。小夏は井吹夫妻とは美術大学時代の同期で、『愛の記憶』は光一郎と華をモデルに描いたものだと打ち明けて…。


脚本:川﨑龍太
監督:濱 龍也








コメント

4月23日

2024-04-23 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
すっかり忘れて居た醍醐雄矢と七瀬月魅の誕生日!と言うか毎年毎年、誕生日が過ぎてから思い出して「来年は誕生日お祝いするんだ」とか言って居る割りには毎年毎年、誕生日が過ぎて居て意味は無かったりします(^^)今年は何とか誕生日を思い出したんだけどもう此んな時間!!!絵を描く時間も無いので過去絵を引っ張り出して醍醐雄矢と七瀬月魅の誕生日お祝いです……ふざけたヤローですね私(泣笑)もうさあ醍醐雄矢と七瀬月魅の誕生日お祝いしない方が賢明じゃね?こんなの誕生日お祝いと言わないんじゃね?以前までは何とか誕生日お祝いをしたいと思って落書きでも良いから誕生日お祝いをして居たんですけど今じゃ眠さの方が勝って居て絵を描かないで終わって居ます。進化して居るんじゃ無くて退化して居るんじゃ???
ゴールデンウィークは絵も描かないで終わるんだぜ多分←
そう言う訳なので(どう言う訳?)後で記事にしますけどゴールデンウィーク中に描いて欲しい絵を募集します。因みに其のゴールデンウィーク中に誕生日を迎えるキャラのイラストリクエストは其の誕生日に絵を更新します。もしイラストリクエストをしたい人は漫画のタイトルとキャラ名を明記してイラストリクエストして下さい。宜しく御願い致します。男性キャラでも女性キャラでも動物でも描きます!どんどんイラストリクエストして下さいね♪と言いつつ架空の動物はちょっと…でも気にしないでイラストリクエストして下さいませね♪多分イラストリクエストが無かったらゴールデンウィーク中は絵の無い記事を更新し続ける事になります(^^)宜しく御願い致します。


3月は上旬頃から余り体調が善くなくて池袋に行ったりブロさん様達や素敵なサイトさん達の同人誌を更新したいと思って居たんですけど思ったよりも行動が出来なかったりして何も出来ない儘4月突入。その4月も余り体調が善くなくて結局、自分の家と会社の往復で終わってしまいそうです(苦笑)ブロ友さん達の同人誌はTORANOANAの通販を使えば購入可能なんですけど我が家にTORANOANAから段ボールが届いたら母上は不信がる絶対に不信がる(^^)だからと言って直接ご本人のブロ友さん達に頼んだら絶対無料になるよね?無料は嫌だ嫌だ嫌だ!他の人と同じじゃ無いと嫌だ嫌だ嫌だ!
そんなこんなで未だにブロ友さん達の同人誌は手に入れて居ません←
絵も描かないで何をして居たんだろう?体調不良を理由にサボって居ただけじゃ無いのか単なるサボりたいだけなんじゃ無いのかと色々考えたんですが絵を描いた記憶も無ければブログ巡りもして居ない事に気付き、でも今更コメントをするって何なんだろう!?と思って中々コメントをしなかったり「何だコイツ?今頃コメントして来て!」とか思われたらどうしよう!?と思ってコメントをしなかったり。ブロ友さん達は優しいから温かく見守って居るんだと思いますけど其れだと永遠にコメントは来ないと思います(天の邪鬼ですからね)そう言う訳ですので皆様のブログには中々訪れないかも知れないんですけど仲良くお付き合いして下さると嬉しいです。未だに体調は優れて居ないのでご免なさい。早く体調が善くなりたい!!!


本日も楽しく楽しく楽しくPS4九龍妖魔學園紀OOAをプレイ



2回目の地下遺跡
取手鎌治と潜れて、アダム・バタフライが居て
ま、難しいトラップは無いんだけれど……ギルドサイトの依頼人が増えないんだよね(^^)

昨日は
・貧素なモップを貰うトロフィー
・黒服の未亡人からガーターベルトを貰うトロフィー

本日は
・小型削岩機を獲得したトロフィー


皆守甲太郎はレベル5
八千穂明日香はレベル6
取手鎌治はレベル4

八千穂明日香は兎も角、取手鎌治はもう少しレベルを上げたい!
明日も頑張って取手鎌治のレベルを上げる!
頑張るぞ!!!







コメント

4月22日

2024-04-22 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
莫迦じゃスポーツは出来ないのよ!!『黒子のバスケ』の頁で何十回、読み返した事だろう、本当に此の話はとても気に入って居ます。そう言えば『ハイキュー!!』の作家様、古舘春一先生だったっけ?その先生の絵ってホラーっぽいな~と思ったら『ハイキュー!!』を描く前はマイナーなホラー漫画を描いて居たみたいで、でも随分ジャンルが違う漫画を描いてんな~と思っちゃいました(^^)絵のタッチはあの儘でマイナーなホラー漫画って!!!まるで『BLEACH』のホラー版みたいな感じ!!?読んでみたいけどアレかな、出回らないとか廃盤とか書店やアニメイトでは見掛けないな~ちょっと読んでみたい古舘春一先生のホラー漫画!!!


ホラー漫画の話が出て来たのでホラー漫画の話でもしますか、まぁ元々ホラー漫画を読んで育った訳じゃ無いので後付けみたいな付け焼き刃みたいな感じで小学高学年の頃にホラー漫画と出逢いました。初めて読んだホラー漫画は確か少女漫画に載って居た夏の特集で今じゃ此の夏の経験!とか言って男女のHしか描かれないんですけど私が小学高学年の頃は夏と言えばホラーだったので夏になるとホラー漫画しか載らなかったのに母上は購入して来ました。その時に読んだ漫画家様の名前、漫画のタイトルは忘れたんですが夢の中に赤ちゃんが出て来たら数日後に赤ちゃんが頭から割って出て来る話。その赤ちゃんは異常に爪が長く夢を見るのは女性だけで其の女性は頭から割った赤ちゃんの所為で死んでしまうと言う。主人公の女性は知り合いの女性から相談され色々調べるんだけど明らかな原因が分からない儘、最後は確か赤ちゃんの夢を見ない事!赤ちゃんの夢を見たら多分その赤ちゃんは…って言うホラー漫画でした。少女漫画としては内容がヘビーの様な気がする(^^)次の頁には此の夏の経験!みたいな男女のHが描いて有って少女漫画って意味分かんねぇえと思ったぐらいでした。少女漫画では余りホラー漫画って見掛けなくなりましたね。ホラー漫画って下手糞な絵って見掛けないですし。もしホラー漫画が下手糞だったら全く伝わらないと思いますし。グロテスクだから伝わるんですよねグロテスク!
あ、ホラー漫画で此んなに長々と書いてしまいました(゜゜;)←
多分、今ホラーじゃ無いんですけど幽霊に関わるゲームをして居るからなんだと思いますけど矢張りホラー漫画を読みたくなる日が来ます!血がドバー、体がグチャ、顔が吹き飛んだ幽霊を見てみたい!!!それって幽霊じゃ無くてゾンビ(笑)ゾンビだよゾンビ。幽霊とゾンビの違いがイマイチ分からないんですがホラー漫画を読みたくなります(泣笑)


本日も楽しくPS4九龍妖魔學園紀OOAをプレイ



3rd.Discovery あの炎をくぐれ!



皆守甲太郎、八千穂明日香のスキルレベルが7なので「九龍」呼び
多分すどりん戦には「九ちゃん」呼びでしょうね!
夜の時間になったので明日は地下遺跡を潜りたいと思います


あ、トロフィーは2個GET!
ギルドサイトの依頼人から貰ったのと境玄道から貰ったの
明日は多分、トロフィー1個GET出来るかな?


【週刊少年ジャンプ21号】












コメント

4月21日

2024-04-21 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
新天地へ引っ越ししてから余り花を見ないから、と言うか植木とかは多いんですけど花を育てて居る家が少なくて我が家の下を覗いたら庭に赤紫の花が咲いて居て綺麗だったから撮影しました。桜の木も咲いて居る公園が近くに在って、と言うか以前住んで居た公園には桜の木は無く小学校か川岸まで行かないと無かったし、窓を開けて桜の木を見るなんて初めての事で、此処は本当に良い所だな~と思っております。
難点なのは6時半に下の住人が洗濯機を回す事←
毎日6時半になると洗濯機の回る音に叩き起こされます(苦笑)それさえ無ければ静かな所です。だけど我が家、22時頃に就寝するので6時半に叩き起こされても寝不足と言う事は無くなりました。ただ2時間もののドラマや映画は観られなくなりました。あと深夜放送のアニメも観られなくなりました。土日放送のアニメも観られなくなりました。要するに私が観たくなくなりました。観ようと思えば観られるんですけど何だか面倒臭くなり観なくなりました。


本日は昨日から始めたPS4九龍妖魔學園紀OOAをプレイ



間違えて外に出てしまい、1th.Discovery 謎の転校生をもう一度プレイする事に(笑)



無事、2nd.Discovery 蜃気楼の少年をプレイ


殆ど1ステージを繰り返しプレイして居て、ギルドサイトの依頼人の大きい☥が2個に(^^)
3人ぐらい大きい☥が2個になりそうなので明日は取手鎌治戦をしたいと思います
あと所持金が貯まったのでロゼッタ協会から送られた銃と弾薬を売り飛ばして新しい銃と弾薬を買いました


使い勝手が分からないから取手鎌治戦手前まで行きましたけれど新しい銃は快適です!









コメント