己が好もうが好まざろうが、見えずとも、信じずとも、在る。 | 比類なきイノベーションを起こせ! ~ by KANGLO CORPORATION ~

己が好もうが好まざろうが、見えずとも、信じずとも、在る。

人間、誰知らずとも、実相が見ている。

 

良きことも悪きことも、正しきことも、嘘や誤魔化しも。

 

全て記録され、死んであの世で見せられる。

 

良き事はやさしき思い出として、悪きこと誤魔化したことは泡を吹き卒倒する程、苦々しく思うことだろう。

 

己、どちらがお好みか。

 

この世で報われずとも、あの世で浮かばれるか。

 

それともこの世で偽り通し、あの世で恥を掻き辛酸を舐めるか。

 

「人間は死んだら終わり。あの世なんて無いんだから、思いっきり楽しめればそれでいいじゃん!?」

 

「お天道さんが見てるっていう、それってありえないし。お天道さんって誰?そんなのありえないっしょ。でも、本当に見られてるんだったらめちゃ怖くね!?」

 

「法律に触れてないんだったら問題ないんじゃないの?」

 

「バレなきゃいいのよ。みんなやってるんだから。やらなきゃ損だって!」

 

おう、ならばあの世で待っていよう。

 

己、その言葉、覚えておけよ…。

 

心の蟠りを生涯持ったまま生きよ。

 

その蟠りは、溜まり腐り二度と剥がれなくなる。

 

この実相についての認識の甘さが、人生を大きく狂わせる。

 

己が好もうが好まざろうが、見えずとも、信じずとも、在る。

 

今の世が乱れ荒み、混沌としているのは、人間の行為、思惑、感情、全て“見られている”という実相の存在を知らず認めず否定しているから。

 

誰見ずとも知らずとも、己の信念、良心、慈愛、正直を持っていきよ。

 

さすれば、この世の人生のうちに好転し始める。

 

 

 

 

そのことを肝に銘じ、人知れず、粛々と正しき心掛けを持って生きます。

 

 

 

 

有難うございます。