メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ゆったりと〜〜

2021年06月14日 21時44分12秒 | ひとり言

ゆっくりと、でも確実に時は流れてます。

その時の流れを じれったく感じた 今日この頃でした。

 

ワクチン接種の後 体がどうなるか心配で 出来るだけの用意はしてありました。

長女は 笑ってたみたいですが 私が動けなくなると 途端に男二人は 食事の用意に 買い物に行くだけですから〜〜〜

冷凍してあった魚を煮て 冷凍食品をフライにして。。。

なんだか考えがまとまらず 変な夕食になってます。昨日のことです。量的にも、少し多すぎたような、そんな感じですが 文句も言わず食べてくれました。

そして今夜は?

今夜の食事も、あったもので作りました。買い物には行かず。。。

 

縫い物は まぁまぁ気が向いたら針を持つ、って程度で 進めてます。

 残り物の布地です。それも半端な形の 三日月型の布地が2枚取れるかどうかで 布地をカットして その布地をためてました。

出来た 三日月型の布地を2枚ずつ縫い合わせて。。。 

でも、ここまで来て なんだか色合いが物足りないんです。そりゃそうですよね、このために集めた色じゃないんですから〜。この色合わせで カボチャを作っても可愛さがないような〜 可愛くなくっても それならカボチャらしい色? そうでもないような〜

なら、もう少し色をふやそう〜!

そうやって布地をひっくり返して やっと見つけた布地です。ほんのハンカチくらいしかないような布地です。私には、あまり使ったことのない色だからです。

 でも地味な色合いの中に パッと真っ赤が入っていたり グラデーションに見えるような感じに。。。無理かもしれないけど。。。

ま、とにかくやってみようと でもぼちぼちと進めています。笑

 

 

先日皆さんに心配していただいた 姫ちゃん。熱も出してたので 受けるはずだった 予防接種も 日を遅らせてやっと受けることが出来たようです。。。一安心。

お風呂上がりの一瞬の表情ですが こんな顔をラインで送られてくると どうしても姫の心の声を考えたくなっちゃいますね。

「ママぁ〜 お注射、痛かったよ〜〜」とか。

「お兄ちゃん まだ帰ってこないの?」 とか。。。笑


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 1回目 | トップ | 手の届く範囲で〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2021-06-15 00:34:02
カボチャ 食べきれないくらいできそうですね。
行商に出かけますか【笑】
かわいらしい (美恵子)
2021-06-15 11:16:42
かわいらしい天使の顔をしたお嬢ちゃん。
何を考えているのでしょうね。

かぼちゃ、たくさんできそうですね。
Unknown ( kazukomtng)
2021-06-15 17:42:56
可愛いなあ。
我が家は、孫は増えないみたいです。
どちらも一人っ子。

ワクチン、くちこは、未接種券も無し。
サメ氏は、帯状疱疹だったので、来週1回目です。

昨夜、くちこは、久しぶりに、シャドーボックスを作成しました。
元気ばばさん♪ (メーメー)
2021-06-15 20:29:32
行商に出るくらいなら  こんなもんじゃ足らないでしょ。。。
そしてカボチャだけじゃダメだわ。笑
美恵子さん♪ (メーメー)
2021-06-15 20:31:24
ラインってありがたいものですね。
次女がちょっとした顔でも  スマホで撮って 送ってくれます。
本当にそばにいるみたいですわ。
何も言えない分 目がものを言う! ですね。。。笑
kazukomtngさん♪ (メーメー)
2021-06-15 20:35:59
次女家族は やっぱり女の子が欲しかったみたいですよ。。。
でももし男の子だったら?
どうなってたのかしら????ワハハ

ワクチン 色々心配な話を聞きますよね。
1回目はまぁ大丈夫みたいですが・・・大丈夫ですよ!
人それぞれで 1回目でも大変な思いをした方もおられるみたいだけど  パーセントでは少ないんでしょ。
我々二人は 同じ日に接種なので 2回目の後が心配なんですが  何事もなるようになる! 仕方ないことですもんね。
開き直っちゃいましょう〜
メーメーさん (チャピ)
2021-06-15 21:00:38
こんにちは^^*

まぁ姫さま
なに考えているんだろうか
可愛いですね
Unknown (メーメー)
2021-06-16 12:44:22
チャピさん♪

姫の写真をラインでもらっては、色々セリフを考えてます。
本人、何も言えなくて、目で ものを言ってるんですから、
理解してあげたくて〜
でも、全く違ってるかも?なんですけどね。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事