実験コーナーがほぼ完成。

 


 

つくばに移住してから一年。

実験コーナー構想からも一年不安

 

 

でも一年生の一年間を振り返ると、大好きな(電子)工作とロボットを追いかけたり、自然の中でたっぷり遊んだり、好奇心の芽を追究したりして、とても充実していたんじゃないかな。

長女も楽しそうだったけど、私も楽しかったです。

生活環境、お出かけ先、仕事とのバランスなどなど試行錯誤の連続でしたけど、そんなプロセスも楽しかった!

ドMですね指差し

 

 

 

 

話が逸れましたが、そんなこんなでようやく実験器具も一通りそろったので、最後の大トリ、顕微鏡の購入を検討しています。

よなよな探してるんですけど、これ!という決め手に欠けるというか、そもそも何基準で決めればいいのか分からないのでその基準探しをしているというか。(ちょっと何言ってるか分からない)

 

 

決めている条件は、①アンチ・デジタル、②聞いたことのないor見たことのないメーカーはNG(≒Amazon購入NG)、③予算は2万円くらい、の3点。

 

 

 

ニコンだけど(だから)高いし、見た目ときめかない、、、

 

 

 

 

この辺りを検討中です。(多いw)

個人的にはメーカー名と見た目でビクセン600に心惹かれているのですが、詳細を調べる時間までなかなか作れず。

 

 

あと買うタイミングもどうしようか迷っています。

長女の誕生日プレゼント?

教育投資?

家に眠っているプレパラートが数十枚あるので、もはや大義名分よりもハンディじゃないちゃんとした顕微鏡があれば何だっていい!くらいの勢いです。

焦って買わないようにだけ気を付けなきゃ真顔