犬猫は雷を怖がりませんか? | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

猫と犬の健康ごはんアドバイザー青沼ゆきです。

 

今日の札幌は一時的にすごい雷が鳴っていました。

 

雷、怖くないですか?

私は結構怖いです。

気が小さいもので、ええ。

 

犬猫でもよく聞くのが、雷を怖がること。

 

 

花火とか、サイレンなども含め、外からの大きな音は犬猫にとって恐怖の対象となりますよね。

 

ある意味ご飯をいくら頑張っても、精神的ストレスや過剰なワクチンや投薬をしていたり、有害物質をどんどん取り込んでいたら台無し。

 

健康であるためには、余計なストレスも取り除いてあげたいです。

 

ごはんはとても重要な要素です。

 

でも、ごはんだけでは犬猫を健康にするまでの道のりはまだまだ遠い。

 

変な餌を与えていながら健康でいてほしいなんていうのはちょっと難しいかもしれません。

 

っていうと自分は変な餌なんか与えていません!って憤慨されることも多いけど。

 

私からしたら犬猫がかわいいのにそんな××を食べさせるなんて、××みたいなもん、と思っています。

 

 

例えばこんな。

 

 

ごはんと雷には直接的関係はなくとも、犬猫の健康を思うならどちらもケアが必要という「気づき」は愛がないとできないかもしれません。

 

犬猫が怖がるとき・通院など何らかのストレスを与えるときにはこちら

 

 

スプレーは犬猫の顔に吹かないでくださいね。

手に取ってマッサージしたり嗅がせたり、さっと取り出して使うのにお役立ち。

 

 

 

きちんと習っている人は猫もアルコールで上手に使えると思いますが、とりあえずレスキューな場合は、グリセリンのほうが無難。

犬はアルコールでも。

 

 

 

選び方使い方はいろいろあるけど、犬猫がストレスを感じそうなときには、さっと取り出して一緒に使うとよいです。

 

私はさらにハイグレードなスプレーを使っています。

講座の中でご紹介しています。

 

ごはんと関係ないじゃんつまんねーと思われるかもしれません。

 

関係あるんです。

 

ペットフードを与えていると、様々な療法も効きづらいと言われています。

健康レベルが低いと、自然療法や食事療法は効果が得られづらいのです。

 

犬猫の病気の一番大きな要因はペットフードです。

でも、ペットフードを止めても、ストレスや老化で犬猫は病気になる可能性はあります。

 

だからせめてペットフードから、病気の要因にならない食事をとりれて行くことをお勧めしています。

 

いつかやろうと思っているのなら、今すぐ始めませんか?

 

知ってさえいれば、愛犬愛猫にしてあげられることはいくらでもあるんです。

 

犬猫はとても速いスピードで年を取り、私たちを置き去りにしてしまうから。

 

私はもう、もっとうちのこに○○をしてあげればよかった!とかあの時もっと○○できていたら、あの時知っていたら…という後悔をしたくないんです。

 

 

なんで雷かというと、今日あるお店にいたら犬連れのお客様がいらっしゃって、外で大きな雷が鳴っているのに2頭ともまったく意に介さなかったんです。

 

うちのこは全然、雷を気にしないですね~~って

 

 

ホントに個体差がありますよね~

 

できることは、まだまだある。

勉強していきませんか?

 

今週水曜日の午前はバッチフラワーレメディの講座をやります。

誰にも声かけてないからマンツーマンになると思うけど、オンラインで聞きたい方がいらっしゃったらお声かけてくださいね~

 

お問合せはこちら

 

久々にご案内してみた。

 

 

犬猫を健康にする!健康寿命を延ばしたい!と本気で思っています。
 

最初のステップとして、今の犬猫の餌を見直してみませんか?
犬猫を健康に育てる、命を守るごはんにしたいなら、最初に省きたい
「NG食材」を無料メール講座でご紹介しています♪

 

講座のお知らせを見逃した方も最新情報、ここだけの情報はメルマガで配信しています。
 

 

◆本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座◆

 

残念な手作りごはんにならないための
「超基本だけど獣医さんも知らない」
有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

犬猫の体を劇的にらくちんにする

「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 


■LINEだけの情報をお送りしています■


メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。
LINEだけの情報を突然お送りすることもあります。
友達追加してね♪

わんにゃんずきっちん
 


 

 

 

◆オンライン◆
犬猫のごはん・栄養学・生理学の基礎をきちんと楽しく学ぶマンツーマンレッスン
2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードを上手に選び使いこなす手作りごはんは無理そうな方のためのマンツーマンレッスン

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 


 


 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
Yuki
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)

Raw Dog Food Nutrition Specialist
(DNM University認定)
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインアナリストPro
漢方茶ブレンダー協会認定講師
医療・動物専門学校非常勤講師
 

読者登録してね