RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

  ☆乳癌再発~手術入院までの検査結果報告☆ (さらりと聞き流して下さいね~^^) 

2022-06-05 | 2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中

 

うんざりな雨だけど  車窓でキラキラ ウロウロしてる水玉はかわいいよね


     ☆現在までの判明したところだけ、、、(殆ど自分用memo💦)☆
 全摘手術後の右胸壁2㎝内『乳癌再発』。 前回手術した縫ってる真上に。(→胸壁と大胸筋との境界は不鮮明やや不整。)、他、、、
 上行結腸腺腫6mm大、大腸腺腫(ポリープ切除済)、右肺中葉微小結節(+他炎症瘢痕等)、胆嚢ポリープ2.8mm4個、
 限局性脂肪肝(NASH=非アルコール性)3㎝ポリープ4個、胃底腺ポリープ、子宮筋腫(30代で閉経してるのでほぼ石灰化)10数個、両腎膿疱。。。
 (脳は今回の手術に関係ないからか?検査しないとの事←頭が弱い私としてはココが一番心配なのに(;^_^A)
 ↑こんな等々ですが(笑) 乳癌からの臓器への遠隔転移は今の所「指摘できません」となっており、これらは問題視致しておりません。
 あとは手術で蓋を開けてみないと詳しくわからない様です。
 ちなみに手術で切る範囲は→(写真参照)5㎝×7㎝予定。 (→このマーキングより少し大きめに切る様で(T_T)また右上半身が縮む💧)
 色々大学病院特有の不都合で (内科各専門医、麻酔、口腔、外科各専門医、検体、技師さん方...等々と全員が揃わないと手術が出来ないため)
 7月20日辺りに(←これも仮押さえで担当医師もどうなるかまだわからないそうで) 入院、翌日(21日、借り予約)手術だそうです。

 痛みはどんな?とよく聞かれるが(この9年間ずっと痛いのが当たり前だったけど)右胸、脇、右上半身は特にズッキンズッキンしてる痛み。
 時折、左胸下や背中も息を止めたくなる疼痛がある。 毎日寝落ち。 あと目眩と疲れが異常に酷い。 色々あるけど今そうでないと思い出せない^^;
  だけど...手術してからの方が今よりもっともっと痛くなるので(また右腕不自由も覚悟!)今は序の口と言える♪今はね。
 そんな訳でまだ少し検査通院、、、何かと落ち着けずに申し訳ありません💦
                                                      
 1回目の癌の前もそうでしたが...立ちくらみ?と思うような強めの目眩がずっと(半年位!?)頻繁に続いている方は特に気をつけた方がいいです☆
 皆様もどうかどうかお大事☆☆☆ いつも↓ポチッと応援して覗いて下さっている方、本当に本当にどうもありがとうございます☆m(_ _)m(T∀T)                                                   
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ~~~うちの娘っこ NANA❇️c... | トップ | 。 ・゚ ・ Sea and sky withou... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩じぃ)
2022-06-06 04:29:17
水玉もこうして見るとステキですね!
再発 (都月満夫)
2022-06-06 17:53:11
読んでいると眩暈がしそうです。
無事に手術が終わりますように…^^
したっけ。
命ある水玉 (mr.kuma)
2022-06-06 22:53:27
≪アップ不要≫
小さな水玉にだって命が感じられる。
こう見るととても可愛い地球の子たち。
精一杯生きることを教えられる気がする。
生ある限りどこまでも生き抜いて行こう!!
Unknown (8739matiga11)
2022-06-07 12:59:58
なんと書いて良いやら、、。
辛いですね。
ただ娘さんのために頑張って!
残酷かな?ご免なさい。
今私の回りにはコロナの可能性のある方も、、。
ガンにコロナに、、私もいつ感染するかも知れないし、そしたら終わりかなあなんて不安がいっぱいですが、、。
お互いに負けない心で頑張りましょう。
神様が由美太さんの命を救ってくれることを祈ってます。
Unknown (サプリメント管理士)
2022-06-11 22:16:56
何か良い手立てがないものかと苦しくなってしまいます。
どうして由美太さんばかり・・・
毎日の生活の中で痛みがあるのは辛いですよね。。。
Unknown (愛紗)
2022-06-14 11:25:42
そんな…
一度読んだだけでは理解できないことがたくさん
どうしてこんなに…
どうかどうか手術が上手くいき
明るい未来が開けますように
お礼。 (にのみや あきら)
2022-06-23 04:49:50
お邪魔いたします。
フォロワー登録ありがとうございました。私の方も、登録させていただきます。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
簡単ですが、先ずはお礼まで・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中」カテゴリの最新記事