嫁さんの携帯SIMを日本通信SIMに変更

2022/08/06

docomo iPhone Ymobile

t f B! P L

我が家の携帯キャリアはワイモバイルです。

義父を親回線にして、俺と嫁さんはそれぞれ3GBプラン。

嫁さんはさらに頻繁に電話するので、だれとでも定額をつけていた。


料金の内訳はこんな感じ。(税込)

■俺

シンプルS:990円

■嫁さん

シンプルS:990円

だれとでも定額:770円


合計:2,750円


ソフトバンク→ワイモバイルに変えたことで大幅に携帯料金を削減することに成功w

前置きが長くなったけど、嫁さんが1,760円使ってて、さらに通話料が追加でかかるとこがしばしば。

10分以上電話してるってことだなw


さらに安い格安SIMがないか探してみたところ、日本通信SIMの「合理的みんなのプラン」ってのがあるじゃないか。

データ量6GB+70分の通話がついて1,390円。

12−13時の通信が遅いっていうが、自分が使うわけじゃないので気にしないwwwww



スターターパック

日本通信は基本的にオンラインで申し込みで、事務手数料として3,300円がかかる。

Amazonにスターターパックなるものが売っていて、そちらを利用すると3,000円とちょっとだけお得。

まぁー、パックが到着しないと申込できないのでその分だけ利用開始が遅れるんだけど。



今回はせっかくなのでAmazonでスターターパックを購入。

で、届きました。


中には説明書と、


申込コードの紙切れだけ。

これで3,000円っすかwwwwwwwwww


あとは説明書に書いてある通り、Webから申込を行い、コードを入力するだけ。

本人確認書類も一緒にアップロードしないとだめで、

本人確認が済めば、登録住所に確認コードが郵送で送られてくる。

そのコードが届くまで数日かかるので、

即日開通したい人は日本通信はやめとけw



コード到着。MNPで切り替え

申し込んで数日後に確認コードが届いた。


あとは、また書類に書いてある通りに手続きを済ませるだけ。

ちなみに今回はeSIMで申し込んでみた。

MNP予約番号と利用する端末のEID番号を入力。

あとは端末にeSIMをインストールしてAPNプロファイルもインストール。

ものの数分で切り替え完了!


嫁さんの端末なので通信速度は測ってないw

通話は普通に使えるし、エリアはドコモ準拠なので申し分なし。


とりあえずは満足!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ