猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

円安放置やウクライナ情勢を背景の異常物価高騰も放置して安倍国葬を強行した岸田政権の巻

2022-09-29 00:55:47 | 報道/ニュース

安倍国葬儀の蛮行は強行されてしまいましたが、反対が多数なのに強行したのは勿論、憲法改悪から対中侵略戦争の目論見が本線と捉えられますが、日本は宗主国様に隷属しているので目論見も日本の体制がというよりも宗主国の意向と捉えるのが其れ相当なのは毎度の事とはなっております。其れにしてもアベノミクスの大失敗で国民一人当たりのGDPがG7で最低と成り果てたり、日銀を政府の子会社扱いで頓珍漢極まりない国内衰退のカルト金融緩和をさせたり、侵略戦争を憲法改悪したら間髪入れず出来る流れを着々としなくていいのにして、長きに亘り縁故主義で特定層のみを優遇して、挙句に代々の統一教会との癒着に終始したりと、嘗て宗主国様が日本の経済力に怯えて1970年代から80年代に日本をバッシングして、プラザ合意でとどめを刺した様に第二バッシングで日本を壊滅的にしました。此のバッシングは今は中国に怯えに怯えて行っており、子供でも知っとる中国に経済覇権を奪われる恐怖心からゴミの様な台湾有事を今度は云い立てて、台湾関係法で武力行使を出来る目論見も単純に入れて戦争となれば日本を鉄砲玉にして、中国疲弊の為に日本に侵略戦争をさせる姑息な画策の一環が台湾関係法ともなっております。此の様な道筋をつくっていたのは安倍氏となっており、言っとったわな台湾有事を。此の様な流れで国葬如き強行したのは全くあれとなっております。命はリセットは効かんし、死んで神と云われても大損で、利益を得るのは体制護持のゴミのみとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

9月28日発表の大阪のコロナバイラス感染者は3595名と成り果てており、PCR検査は凄まじく異様に少ない僅か11370件と成り果てており、陽性率の14.4%も感染者ももっと多いと捉えておくのが其れ相当となっております。本日の退院解除も入院も自宅放置も開示されておらず、各自治体の感染者数も昨日から隠蔽しており、無意味な所業に終始しております。国葬と同様に国民を蔑ろにした事象が頻繁に襲っておりですが、通常なら国政選挙がないので更に調子の乗り国民を蔑ろにする事態は更に頻度が増す事は火を見るよりも明らかとなっております。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍国葬の強行と連合会長の... | トップ | 村上氏の国賊発言で処分決議... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2022-09-29 04:01:11
『円安放置やウクライナ情勢を背景の異常物価高騰も放置して安倍国葬を強行した岸田政権の巻』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/redhappiness/e/a3ed0b7013bd6e2763959a8e997808b3

>其れにしてもアベノミクスの大失敗で国民一人当たりのGDPがG7で最低と成り果てたり、


確かに、アベノミクスとやらは経済政策としては失敗ですが、そもそもアベノミクスは安定政権を築くためのパフォーマンスだったのですから、結果的には大成功でした。


>子供でも知っとる中国に経済覇権を奪われる恐怖心からゴミの様な台湾有事を今度は云い立てて、


中間選挙を控えているバイデン大統領は、中国と対峙することで強いアメリカを国民に印象付けようと必死でした。
しかし、決して一つの中国という原則を変更することはありません。


>台湾関係法で武力行使を出来る目論見も単純に入れて戦争となれば日本を鉄砲玉にして、中国疲弊の為に日本に侵略戦争をさせる姑息な画策の一環が台湾関係法ともなっております。


中国は現行の国際通貨秩序を軍事力を用いて変更しようとしている国ではありません。
中国とアメリカの関係は債権国と債務国という関係であり、よって米中が軍事衝突することはありません。
アメリカが恐れているのは核開発と核の拡散です。もしテロ組織が小型核爆弾を保有する事態になれば、ドル覇権は大きく揺らぐことになります。

【悪魔に仕立てられたヒトラー】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
ewkefc様へ (redhappiness)
2022-09-29 23:18:06
コメント有難うございます。アベノミクスは政権側の観点からなら成功となりますが、こんな代物にちょろまかされる層の異様な増殖が大問題と捉えております。まあ、米中軍事衝突は駐留米軍基地が存在するので部分的にはある可能性が高いと認識しております。債務国と債権国の関係でもないとされておりますが、此の国はトンキン湾事件やない大量破壊兵器があると云い立て侵略を平気でするならず者帝国主義国家ですから、断言は出来先ずと私は考えており、テロ組織が核を持てばドル覇権が揺らぐとありましたが、ドルは既に落ち目通貨で核爆弾を保有しようが既に揺らいでおりますが人民元もまだドルを凌駕するだけの状態出ない為に台湾有事やら台湾関係法等でバッシングを行っており、日本にとっては迷惑千万の国家と捉えています。

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事