ソリフロールのアドラー心理学ELM勇気づけ勉強会。全12章修了しました!

 

↓これを読んで、「これは私の事じゃないか!」と思って、申し込んだ!と

言ってくださる方や

 

★自分の自信を回復したい。
★自分の気持ちや意見を遠慮せず伝えられるようになりたい。
★感情をコントロールするにはどうしたらいいのだろうかと思うことがある。
★人のやっていることが気になりイライラしてしまうことがある。
★自分のことを察してほしいと思う。
・・・・・・・・

 

介護や子育てする自分を整えられたい方、

 

人の意見に左右される自分を立て直し前を向いて歩きたい!といわれた方々の集まりでした。

 


「新年から感情が爆発してしまい、最悪の幕開けに。。。汗」と話してくださった参加者さん。

 

ずっと秘めてきた心の思いを、我慢していた思いを解禁!されたのです。

 

爆発してしまったけれども、ちゃんとその怒りの感情の奥のホントの思いを、

 

きちんと伝えられて、お相手にもわかってもらったそうです。

 

これは「最悪の幕開け」ではなく「最高に新しい幕開けひらめき電球」でしょう?

 

怒りだけをぶちまけて終わったのではないですから。

 

その感情を起こしたホントの思いは?に自分で気づいて伝えることが出来た。

 

私も参加者さんも、このアドラーELM勉強会のおかげで得た

 

自分の危機的な状況を立て直すための感情についての知識!笑い泣き

 

 

 

月1回の全12回。長い!と思いましたけど、「それが良かった」と参加者さん。

 

知識をインプットするだけじゃない。

 

日常で起こる出来事に対して、今までとは違う反応をする自分に気づく体験がいる。

 

12章、全部受講したから完璧!ではないのです。これからなのです。

 

いつの間にか忘れ、いつもの習慣に戻ってしまいます。

 

そこで!ソリフロールですもの。アロマの教室ですもの爆  笑

 

心理学にアロマもプラス!

 

一章終わるごとに、その日の気付きとして感じる香りを1滴ずつ、毎回ムエットにつけてお持ち帰り頂いておりました。

 

 

その日の学びを、香りと共に心に留めて頂けるように。

 

今日は、12回分の選んだ香りをブレンドして、香水にしました。

 

THE「勇気づけの香り」

 

 

どんな香りになるのか?ドキドキでしたが、お二人ともお気に入りの香りに。

 

ミントが効いた、青春したくなりそうな?爽やかな香りと、

 

フランキンセンス効いた大人な、心鎮まる香り。

 

これからの人生の気付きのエッセンスになりますように!

 

3名ではじめた会でしたが、介護などされる方もおられ途中からお休み。でも、また参加されたい!とのことで、春頃開催予定です

 

 

ソリフロールでの修了証も、喜んでくださって~!作った甲斐ありました笑い泣き

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

 

広島市 ソリフロール Soliflore

ホームページはこちら
アクセスページ
お問合せ・ご予約ページ
ナードアロマアドバイザーコース詳細
ナードアロマアドバイザー説明会


★広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!