人にアロマのスプレーや香水を作ってプレゼントするというのは、ちょっと難しくない?

 

 

 

自分が好きな香りでも、相手が好きとは限らないし。。。。

 

 

 

万人向けに、柑橘系やラベンダーの精油を入れたくなります。

 

実は、ラベンダーの香りを苦手な方も少なくない。←というのをアロマを始めて知ったかな(;^_^A

 

柑橘系は元気いっぱいなオレンジスィートだけでなく、冷静になれそうなレモンや、グレープフルーツ、甘すぎないベルガモットやマンダリン、葉から採れるプチグレンや、花から採れるネロリの精油など、幅広く考えられ、ブレンドも楽しめます。

 

相手に、よりリラックスしていただいてHappyになってもらうには?

 

今、相手の心身の状態は?ラベンダーが好きそうかな?

 

活性化しているか。それとも鎮静化しているか。

 

明るいか、落ち着いている?

 

お喋りタイプか、だんまりタイプか。

 

リーダータイプか、ついていくタイプか。

 

冷えてるのか、暑がりか。

 

先日来られた、コーチングを始められた方。(実はソリフロールでアロマアドバイザーをご受講いただいた方)

 

ご自分のお客様に、目標に向かってますますエンジンをかけてもらえるようにと

 

アロマスプレーのプレゼント。

 

香りは脳にアプローチしてくれるから!

 

やる気が落ちた時、挫折しそうになった時、香りを嗅いでじぶんの「なりたい」を思い出して切り替え前に進めるように。

 

その人の性格やいつもの感じをお聞きして、精油選びをお手伝い。

 

アドバイザーコースには体質別に考える単元もあったよねーと。

 

 

たとえば、ダイエットしたいのは何故?

 

太っているのは何故?悩みがある?寂しがり屋?浮腫みがちで水太りなのかな?・・・・

 

その方と香りと精油の特性を擦り合わせていくような、奥がふか~く 楽しい作業。

 

その香りがドンピシャ!あって その方が一瞬でもホッとリラックス、リフレッシュ出来て

 

何かに気づけたり、「がんばろう!」という気持ちが生まれたとしたら

 

そんな香り選びの作業は、幸せ作りだよね。。。

 

と、精油の事を勉強してきてよかったな。と自己満足するワタシなのだ

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)