耕一の自作PCでゲームを楽しもう♪

耕一の自作PCでゲームを楽しもう♪

自分で作ったパソコンで無課金ぼっちプレイを楽しむ耕一です。色々と気の向くままに書いて行こうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ、耕一です。

 

Hero Warsで一番楽しいのは主要ヒーローを決める事だったりします。

そんな中、今プレイ中のカーク組に少々飽きてきました。

カークは確かに強いのですが、アドベンチャーキャンペーンボス

どうにもならない程無力なのがね・・・。

 

という訳でそんな悩みを解消する無課金用チームを考えました^^

 

★アスタロス

無課金で彼ほど頼れる戦車はいません。

文句なしの最強無課金戦車です。

 

★ダンテ

今回のメインDPS

一部ではカークより強いと噂があり、アリーナ上位でも良く見かけます。

回避を活かしたダンテ戦車なんて方法もある彼に、今回は活躍して貰いましょう。

 

★チン・マオ

アーマー貫通が少々弱いダンテアーティファクトバフで答えてくれる彼女。

アリーナではダンテをサポートしてくれる頼もしい味方となってくれるでしょう。

そしてサブDPSとしては勿論、HP割合ダメージを与えるため、

各種ボスには圧倒的な戦力となる事間違いなしです。

 

★セレステ

女性ヒーロー組で活躍のセレステ

使ってみるとヒーラーとしてもサブDPSとしても結構使えるので、今回も採用。

 

★コーネリウス

毎度悩まされる魔法系の対処。

そんな魔法系を討ち倒すべく最強対魔法使いのコーネリウスを採用しました。

物理はダンテの回避、魔法はコーネリウス

この最強コンビで間違いなし・・・だと良いな^^;

 

という訳でまた新しいアカウントで始めてみるかね~♪

運が良い事に今月からセレステソウルストーンが貰えるし。

今から楽しみですよ^^

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

 

こんばんわ、耕一です。

 

女性ヒーロー組ペット召喚の卵が溜まって来たので

マーラが大賞の時を狙って解放。
すると・・・

またまたデイリー大賞が当たりましたーーーーー!!!!!

まさかこちらも当たるとは思いませんでしたよ!!

 

そして密かに

同時にケインが100個当ててました^^;
次はケインを狙いますかね~♪
 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

「夏祭り」イベントも明日で終わりですね。

ここでメインヒーローを全て★6にするために今まで貯めに貯めた色々な物を大放出しました!!

前回のイベント「恐怖の深淵」で貰った眠れぬ魂の小箱を開けて

 

サトリ

 

セバスチャン

 

コーブス

をGet。

 

そして・・・

見事に全員★6になりました!!

始めた当初は7ヶ月位掛かるかもなんて思っていましたが、

約3ヶ月でここまで来れるとは・・・。

イベントは重要ですね^^;

 

さて、はちみつと夏祭りコインもまだ余っているし何を買おうかな?

ギルメンがコスパランキングを出していましたが、

それによれば装備が良いようですが今買っても当分使わないから

素早さのスキンストーン混沌の粒子が良いかも?

ペット強化はそこまで旨味がないから

やっぱりカークの為に素早さのスキンストーンを貰って

恒星スキンを強化するかな?

 

悩むな~♪

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

この間ポータルチャージを使用しまくった時に、ペット召喚の卵が大量に獲得出来ました。

そこでアクセルが大賞の時に使ってみようと思い、使用してみると・・・

デイリー大賞が当たりましたーーーーー!!!!!

当る物なんですね~♪

後182個残っているから、次はフェンリスの時に使ってみます。

2度目の奇跡は起こるか!?

 

あなたの運はこれまでよ~

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

女性ヒーローペットも考えました。

それぞれ

ジリ:オリバー

ヤスミン:ケイン

セレステ:マーリン

ジンジャー:フェンリス

テア:マーラ

に決定。

こちらもポータルチャージは貯め込んでいますが、

アドベンチャー4をクリアーした程度なので

アドベンチャー6まで取っておきます。

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

ギルド内最強を誇るメンバーペットのご教授を受けました。

物理チームはアクセルがおすすめとの事なので、ペットの方針を変更する事にしました。

ついでに紫までは無課金ではかなり時間が掛かりそうなので、

まずはメインヒーローに支援出来るよう青を5匹作る方針に変更しました。

それぞれの支援は

アスタロス:オリバー

カーク:フェンリス

マヤ:アクセル

カイ:マーリン

フェイスレス:マーラ

に決定。

今まで貯めていたポータルチャージを一気に消費し、

アドベンチャー7を54回クリアーしました^^;

その結果、フェンリスは青、アクセルは緑まで行きました♪

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

最後の女性メインヒーロー・セレステが手に入りました。

ゴールドが全くないので、スキルが上げられません。

おまけに経験値ポーションも足らないため、レベルも上げられません。

中々厳しい状況ですが、頑張って育てていきます。

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

 

 

こんばんわ、耕一です。

 

女性ヒーロー組は1ヶ月目。

現在の状況は・・・

パワー103,094まで上がりました。

残念ながら1ヶ月ではメインヒーローが揃わず、セレステの代わりにマヤになっています。

とはいえこの記事が上がる6月2日には獲得出来るので、そこからが勝負ですね^^

・・・ゴールドが足りないけど(T_T)

 

◆ヤスミン

スキンデフォルトスキン32レベルグリフはそれぞれ40・40・33・40レベルエレメントギフト20レベル

アーティファクト15(★5)・37(★1)・36(★1)です。

ヤスミンキャンペーンアドベンチャーでも大活躍してくれます。

カーク組では突破できなかったパワーでも、悠々とクリアーしてくれますからね。

ただソウルストーン集めがかなり大変そうです。

前回のギルドは止めて、別のギルドに入ったのですが今いるリーグはブロンズ

来週にはシルバーに行けそうですが、どうなる事か・・・。

 

◆ジリ

スキンサイバネティックスキン14レベルグリフ物理攻撃2レベル

アーティファクト1(★3)・12(★1)・1(★1)です。

ジリのスキルはゴールドが足らないため、上げ切れていないのですが、

自己回復のスキルのおかげで長く耐えてくれます。

回復している間はヤスミンが攻撃を受けるため、スキルが発動しやすくなり良い感じです。

 

◆ジンジャー

スキンデフォルトスキン2レベルグリフ物理攻撃5レベルHP2レベル魔法防御2レベル

アーティファクト18(★3)・1(★1)・2(★1)です。

ジンジャーは致命傷を与える程強くなく、特殊なスキルもありません。

2種の全体攻撃での削りがメインです。

正直ヤスミンがほとんどを倒しているので、あまり役に立つ機会はありませんが、

ヤスミンの毒で残り僅かになった敵を全体攻撃で一掃するくらいでしょうか。

おそらくセレステが手に入れば全体的な削りが増え、バッタバッタと倒れて行く様が見れるかも?

 

◆テア

スキンデフォルトスキン30レベルグリフはそれぞれ6・4・2・2レベル

アーティファクト3(★3)・2(★1)・2(★1)です。

2種の回復で味方を助けています。

ヒーラーなのに微妙と言われてしまうテアですが、マヤ2人ヒーラーで何とか頑張っています。

そのため、セレステに変わっても何とかなると信じています^^;

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

プレイ開始から2ヶ月が経過しました。

そんなカーク組の状況はこんな感じです。

パワー167,396まで上がりました。

 

◆カーク

スキン恒星スキン31レベルグリフは全て40レベルエレメントギフト29レベル

アーティファクト43(★3)・41(★5)・39(★2)です。

星はもう一つ増やせますが、夏のイベントまで取っておく予定です。

今回の恐怖の深淵で★6まで行けそうですが、ここは我慢でしょう。

きついと言われている装備集めも、今のところは苦になってないですね。

 

◆アスタロス

スキンデフォルト・悪魔・野獣スキンがそれぞれ6・1・21グリフは全て40レベルエレメントギフト9レベル

アーティファクト24(★3)・22(★1)・6(★1)です。

カークの次に育てていますが、アスタロスオリバー支援を受けているので、パワーの差が思ったより少ないですね。

その所為かアスタロスカークが最後まで残っている事が多いです。

 

◆フェイスレス

スキンデフォルトスキン10レベルグリフHP2レベル物理攻撃8レベル

アーティファクト1(★3)・1(★1)・1(★1)です。

レベルスキル以外はクエストで仕方なくという感じで、全然育っていません。

それでもカークカイスキルをコピーすればDPSに、マヤのスキルをコピーすれば驚異の回復力を発揮するので、

とても助かる存在です。

特にタワーでの回復はフェイスレスがいないとお話になりませんね。

 

◆マヤ

スキンデフォルトスキン9レベルグリフHP2レベルアーマー4レベル魔法防御2レベルエレメントギフト2レベル

アーティファクト1(★3)・1(★1)です。

サブヒーラー・サブDPSという感じでしょうか。

明確な活躍というのは薄いのですが、アスタロス・カークの影に隠れながら生き残り、

密かに回復・攻撃をし続けています。

ソウルストーンも集めやすいので、今後も密かに活躍してくれるでしょう。

 

◆カイ

スキンデフォルトスキン10レベルアーティファクト1(★3)です。

カイは大体最初に倒れます。

非常にひ弱です。

ですが、カイの役目は1回スキルを放つこと。

相手のレベルが下なら全員カークの餌食になり、

レベルが上でも1・2人はカークの餌食になります。

後は味方に任せれば良いのです。

今後も華々しく散ってくれるでしょう。

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪

こんばんわ、耕一です。

 

女性ヒーローの状況。

ジリを獲得しました♪

もう数日早く手に入ると思っていたのですが、

所属ギルドギルマスがインしなくなり、メンバーが続々止め、ギルド戦で参加者がほぼいないという状況になり、

ギルド戦トロフィーが全然手に入らず、残念な結果になりました。

そのため、ログインボーナス28日目レッサーヒーローソウルストーンの宝箱からジリを獲得しました。

 

早速ジリのレベルを上げてリリスと交換しました。

スキルは恐らくゴールドが足らないため、全て上げるのは無理そうですが、のんびりと上げていきます。

 

これで残すはセレステのみ。

5日後に星のシーズンヒーローソウルストーンの宝箱が手に入るので、

もう少しの辛抱ですね。

それよりもゴールドが全く足らないのが厳しいです(T_T)

金策という概念はHERO WARSにはないから地道に進むしかありませんね。

 

ところで元ギルメンに何度もアリーナで挑まれているんですが、

気付いてやっているのか、偶然なのか・・・。

防衛成功しているから良いけどね。

ヤスミン強し。

 

今日はこんなところで。

それでは、また~♪