頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 6月 親善葵杯

2022-06-22 22:09:56 | 令和4年度
日時  :2022/6/18(土)


場所  :岡崎中央総合公園球技場


JS会主催、親善葵杯に参加させていただきました。県内全20チーム、予選3チームリーグ戦による大会です。
梅雨入り直前の曇り空の中での試合となりました。

初戦の相手は蒲郡・形原クラブさんとの試合。
2回にヒットで塁に出ると、相手のミスに好走塁をからめたプレーで先制点を奪取!
その後も機動力を活かした攻撃により追加点!
守っては手堅いプレーで相手を0点に抑え、初戦は見事に勝利!

この試合では全員で声を掛け合ったりしてチームが一丸となり、非常にいい雰囲気で試合を運ぶことが出来ていました。また、慣れないポジションを守る選手もいましたがみんなとても良いプレーを連発していました。


次の試合は西尾・三和クラブさんとの試合です。
この試合では先制点を奪いながらも、ミスが重なり逆転を許してしまい敗退・・・。


練習ではいつもできていることが、一つのミスから負の連鎖が重なってしまいました。ミスすることはあるけれど、気持ちを切り替えて次のプレーに集中!

またこの大会では体験の子も打席に立つなどして試合の雰囲気を楽しんでいる様子でした。


形原クラブの皆様、
三和クラブの皆様、
その他、今大会に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿