SSブログ

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




アビスパ福岡 1−3 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20220625AVISPA.jpg

ここまでJ1最小失点。最強の盾、アビスパ福岡。
好調サンフレッチェ広島。中2日連戦だがスタメン変更は、Jサントスに代えて松本泰志だけ。
ターンオーバー大丈夫か?とも思うだが、監督インタビューを見るとこれでいける手応えはあるようだ。

試合開始直後、アビスパの山岸に軽いゴールチャンスが2回。だが何も起こさせなかった。
そしてファンマがちと怖い。空中戦には強いサンフレッチェの3バックだがちょっと神経つかう。風の影響もあるか。

守備の堅いチーム同士の対戦。
先制点はサンフレッチェ。前線でボール奪取から、満田がシュートをこともなげに決めた。28分。
よし。好調のチーム状況。順調に勝利へ進む。

だが、37分。塩谷の後ろでクロスを綺麗に合わせられて同点に。渡大生だ。ファンマでも山岸でもなく。

同点でハーフタイム。
前半ナスがイエローもらっていたのもあってか、後半からドウグラス・ヴィエイラ。
予定外の交代で痛い。とも思ったが、いやこれも予想できたなと思い直す。
連戦だが、ドグをサブに残しておいた理由かも。

そして77分。DFの裏でボールを受け、GKとの1対1を簡単にループで決めるドグ。
スーパーサブ、ドウグラス・ヴィエイラの大きな可能性も感じた。

さらに、86分。追加点。
佐々木翔のドリブル突破をクルークスが止めてPKに。この対決にできた時点で優位だったかな。
そしてドグがPKを決める。

堅い守備のアビスパから3点奪って勝利。
今日のゴールで、J1最強の盾の座も奪取。
藤井の抜ききらないクロスとか、東の大外からヘディングで折り返す形とか、今後の布石となりそうなプレイも見れた。
首位グループも見えてきたぞ!

とはいえ連戦なのである。スタメンどうする?






タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント